沖一つテンヤ | 釣りブログ 北九州 orihika

釣りブログ 北九州 orihika

釣りを中心にゆるく出来事を書いていきます。

金曜行ってきました。



久しぶりの沖一つテンヤ



いつもの、前日に釣行決定😆



とりあえず、重たいテンヤ用意



タイラバはリーダー4号使ってたので



2.5号に変えて



タイラバ❌なので、意外に荷物少ない。笑



そして、早めの就寝も



かなり、早く目が覚めた😅



なので早めに現地に行って待機




時間になりいざ出発



釣り場は汐巻からもっと先だったような




釣り開始




一つテンヤで80〜90mラインを攻める



早速アタリ



なかなかの引きでしたがファーストヒットは




イトヨリ



その後もレンコ、レンコ。



船長からはその都度細かく指示棚のアナウンスありますが



大体、10〜15M上を狙うように指示が多かったかな❓



スピニングのラインカラーのみでコントロールするのがむずい😅



カウンターリールあったので頼りました。



色々細かい事ありますが、、、結果




なんとか3枚ゲット





浮いてる真鯛に的確にテンヤを送ればチャンスが生まれます。



底どりすると、、、無限にこやつら💦



狙ってないでこんだけ釣れました。笑



かなり難しかったですが釣れたではなく、釣り上げたと感じれるのがいいですね☺️



常連さんが多く、もちろんスピニングでラインコントロールしながらピシピシ釣り上げてましたニヤニヤ



頻繁にはいけませんがまた、違う時期に一つテンヤオンリーを楽しみたいと思います。




次からは関門真鯛ですかな🎵




おわり