アジ釣り | 釣りブログ 北九州 orihika

釣りブログ 北九州 orihika

釣りを中心にゆるく出来事を書いていきます。

日曜、急遽で関門船サビキにて今年初釣りとなりました。



ここ最近、迷っては行かない理由をつけて



あきらめた感を出していた姿を見かねて



悩まんで行ったらいいやん‼️結局行きたくないんやろ‼️❓



妻からの喝。笑



ならばと




ダメ元で連絡するとなんとか行ける事になり




急いで用意開始。




長女が察知して一緒に行くとのこと。笑





ポイントもしまっていたのでトライアルに冷凍アミを買いに走るも




想定していた以上に餌が必要とのことで





常温のアミ餌(ドロドロのやつ)に




パン粉を足して玄関でこねこね。




くせ〜やばい😅





そこにアミブロックを投入して蓋で封印しキッチンで解凍




そこから仕掛けやら竿やらなんやら準備




すでに24時くらい




急いで就寝。





2時半起床。




長女起きないと思ったが一度声掛けで起きる




出発





3時半に到着。





荷物船に乗せ、船長今年初なんでご挨拶。




ヨロヨロニヤニヤ




出航して仕掛け用意しながらも激寒




キャビンに避難。




釣りポイントに1番に到着。




長女も想像以上に寒かったようで、釣れ出したらするとの事。





撒き餌撒きたくり、ポツポツと釣れ始める。




少しずつ船もふえだした。長女も、参戦




飽きない程度に釣れるもクソ寒い



いい時間帯に入り爆釣タイムへ




すると、鰯に代わり仕掛けが落ち切らない時には針に全部かかる😅




悪戦苦闘しながらもなんとかアジ確保、



アタリが遠のいてきて




コウイカ釣りへ



アラカブだったらイワシ泳がせてワンチャン大物狙えたが💦




釣果乏しく早帰港





正直コウイカは堤防から簡単に釣れるし、去年のイカが真空冷凍保存で残ってたので早帰りありがたかった。笑





帰りは安定の一蘭が食べたいとの事で。



上手いですが、数時間後に腹を下してしまいます。




唐辛子か油のせいかな❓違うラーメンじゃあまりならないので唐辛子かな❓







大きいので20ちょいくらい。写真以外にも小さいアジ、鰯が大漁でした。



捌くのが大変だった。。



やっぱり釣りたてのアジはうますぎ。スーパーのアジ刺しとは違います。




とりあえず、寒かったが長女も喜んでいたので行って良かったです。




かなり、疲れました。楽しい疲れはいいもんですね。





おわり。