僕等に休日という名の明日はない。 | 織原レイのブログ

織原レイのブログ

織原レイのブログ


こんこんこんにちは♪( ´▽`)
織原さんだよ♪( ´▽`)









みんな!今日は何の日だー??





そうそう、夏休み最後の日だね!
レイは今本当に泣きそう!


高校生最後の夏休みってこんなに儚いんだね、、、、。・゜・(ノД`)・゜・。うわぁぁん





ふん。何が最後だ。さみしくなんかないぞ。本当だぞ。(嘘)




はぁ。夏休みありがとう。忘れないよ!





ということで、先日友達と遊んでいたところ。




友達のワンピの横のチャックが開いてました。・゜・(ノД`)・゜・。



きっと、横だから閉め忘れたんだろうなって。うしろならかがみで気づくけど、よこなら見えにくいしきずかないよね。


それで、レイ、相手に言ったのです!






(レイ)あの、ワンピの横のチャック。開いてるよ、、、。((((;゚Д゚)))))))

(友達)え、、、。本当だ、、、。(泣)






泣いてる、、?!


まさかレイが伝えたことで傷つけてしまったのか?!と思い、即座に謝りました。・゜・(ノД`)・゜・。






でも友達は、
恥ずかしくて泣いちゃった。と、
教えてくれてさんきゅう。と言ってくれました。・゜・(ノД`)・゜・。



よかった、、、、。・゜・(ノД`)・゜・。



それで、こうゆうパターンで、
もしあいてが友達じゃなくて目上の方だったりしたらどうしたんだろう。って思ったんです!

こうゆうことをいかに相手を傷つけないで伝えることができるのか。




遠回しにいう。
あ、なんか。脇腹が最近すごく痒くてー。
ってやたらとチャックのついてる脇腹をアピールしてみる!


なんかレイ、こうゆう嘘すぐバレそう。




単刀直入に。
すみません先輩。脇腹のチャックが開いてます!

仲よかったらいいけどなんか
普段怖い人とかだったら言えない、、、。(泣)



褒める。
最近そうゆう脇が開いてるワンピ流行ってますよね!って言って、気づかせて、
あ、そうだったんですか!、、、、みたいな、、、。


だからレイ、嘘つけないんだって、、!




レイのせいにする。

チャック開けときました。

これもう論外ですよね。




いかに相手を傷つけないでいられるかを考えれば考えるほどバカな方向へ向かっていく!。・゜・(ノД`)・゜・。



おばあちゃんに相談したら、
隅の方に移動して、耳元でこそこそっと教えてあげてからワンピのチャックを閉めてあげる。
でした。



おばあちゃん。・゜・(ノД`)・゜・。
良心しすぎて、、、、!!




優しさの塊のような人ですね!♪( ´▽`)
おばあちゃんみたいな人になりたい!





みなさんも是非おばあちゃんのマネしてみて下さい!






そして、最近のライブや撮影会!


ライブ編




制服。






やっぱり制服。しかもガチ制服です、、!!これで学校行ってます!
あ、明日は学校だ、、、。








昨日久しぶりに来たアリスちゃん。
そして撮影会!





参加者さんと制服デート楽しんだり、、!




あいまにガシガシしたり、、、!





カジュアルファッションに挑戦してみたり!





ちょっとおねいさんぽい色着てみたり、、、!\(//∇//)\





楽しい。・゜・(ノД`)・゜・。
是非遊びにきて。♪( ´▽`)
















10月3日にレイの生誕祭とまおさんとのツーマンライブがあります!
物販でチケット販売してるから是非物販に遊びにきてね!


撮影会も待ってるよ!(((o(*゚▽゚*)o)))

ポーズとか衣装はこんな感じ!
アットホームなガシガシ空気だよ!
予約は
hotaka@dias-records.jp
まで!

ライブの予約はリプにて!


あと、まだまだ決まるかもだからツイッターチェックしてね!