朝見たNHK | Hanaoyaji オヤジでも花とアロマ好き


朝見たNHKの北海道の露天風呂でのシーンで

多分東京から来た22歳の入社1年目の男性二人が温泉に入ろうとした瞬間

「そっちで洗ってから入るんだ!」と多分地元のお爺さんに一括

私達世代だと昔は銭湯に居た主のような感じで慣れていますが


この二人、人生で怒られたことが無いのか、

思いっきり凹んで、お風呂にも入らないでベンチに座って

「ショックですと!こんなところで怒られるなんて」

Z世代だとかと良く言われていますが、怒られる、否定されることに耐性が無さすぎる気がしました。


景気は良く無くても比較的安定した社会がいつまでも続くのであればいいのですが、これからより不安定な時代になって行きます。


大丈夫かよ 

生き抜けよ

君たち