大阪の看護師からの話 その1 | Hanaoyaji オヤジでも花とアロマ好き
大阪の看護師の方からの話です。

乳がん治療中でもともとうつのある患者さんがコロナもあって気持ちが滅入ってしまって大変だったのですが、その場でチョチョチョっ!と折花カード作って渡したら涙流して喜ばれました。そしてその方、いつも通ってるメンタルクリニックの先生、看護師さん、訪問看護師さんに見せたりしてたみたいで、だいぶ気持ちが回復したみたい!といろんなとこからお知らせありました。

あと、いつも病院の待ち合いに季節の折花飾るようにしてるのですが、コロナ酷くなってから怠ってたら、(5月なのに椿置いてました…)あら、今年は菖蒲は飾らないの?もうすぐ紫陽花じゃない?カーネーションは?と1年とか半年通院の患者さんに言われ、楽しみにしてるんだなぁと改めて思いました。
折花凄いですね。

と、いうことで季節のお花再開します🥦

折花宣伝隊としてがんばります🍖


本当に感謝です。