便秘に困って下剤を飲む人っているのかな? | カイテキオリゴの効果って本当? 便秘に効果あるの?

便秘に困って下剤を飲む人っているのかな?

便秘になり薬で解決する人も多いと聞きました。
でも長くお薬を使っていると便秘が酷くなる人もいるので
適度に使わないと駄目らしいです。


私は先日検査のために、下剤を飲んだんですが
かなり大変な目にありますね(笑)
トイレにずっといたのでなんか不安でした。


しかも病院のトイレなので違和感ありありです。
大腸検査とかしたので水を大分飲まされましたが、初めてでした。
便秘に苦しむ人って下剤を飲むときもあると聞いたので、
私はできだけご遠慮したい薬です。


個人差があると思いますが、なかなか大変でした  (°д°;)
浣腸の経験はありますけど、あれより個人的に駄目です。
似たようなものですけどね。