本日の日本テレビで放映されたマイノリティー・リポートという番組で取り上げられたプチプチ広報杉山彩香さんスゲー。

http://www.ntv.co.jp/m-report/

何がスゲーって包装材のプチプチをキャラクタービジネスのようにグッズ展開しているところ。

この発想は脱帽だべ。

無限プチプチという商品がヒットしていたのは知っていたがこの人考案とうは知らなかった。

http://www.pr-woman.net/interview/2/index.html

∞プチプチ ホワイト(おもちゃ)



しかも本まで出して。


プチプチ OFFICIAL BOOK/プチプチ文化研究所


擬人化(アニメのキャラクターのように)しないでグッズ展開するのもすごい。


プチプチはどの部分が愛されているかを知っていて、そのコンセプトをぶれないところがいい。


浴衣やウエディングドレスも作っていてもちろん売ったりはしていなんだけど、それがまたブランディングにひとやくかっている。


発想の方法とか話を聞いてみたい。


エアピロクラッカー