最近久しぶりにブログを続けて書くようにしたのは理由がありまして・・・。


ひとつのことを考えたらずっとそのことを考え続けていたのが続いていて、それをまた考えるという悪循環。


最近考えることばっかりで行動できない自分になってしまっていたのでこれはまずいと。



そこで行ったのがブログを書く事。



思いついたら書いて、思いついたら書いての繰り返し。



結構これが自分にはよくて、以前の会社でうまくいかなかったときも。


怒られてはメモを書く。を繰り返していました。


これのメリットは思いをぶつける事にもなるし、相手は自分の思い通りになっていないから怒っている訳で、自分の足りない部分も冷静にわかるので勉強にもなることも。


そして、やりたいこととやらなきゃいけないことを同時並行にやってみました。


やっぱりいいね。


頭がすっきりしてきたし、次これやろって徐々に思えるようになってきたよ。


オススメ。
※記事ではなくメモ帳や日記もいいのかも。


そしたら、今書いてきた記事に共感した人が現れたよ。

紹介の記事→★偽善とか偽善じゃないとか。。。
書いた記事→やるかやらないか。ただそれだけなんだと再確認。



そうそう、語尾なども変えてみて文章書いて文章の訓練もしています。