震災の数日前に隣町(村)の昭和村へ行った。



理由は「宝地図」で有名な望月さんが昭和小学校で講演をするから。



望月さんがその時の記事を書いています。http://ameblo.jp/takaramap/entry-10825811582.html


隣なのに恥ずかしながら自分で行ったのは初めて。




地元で望月さんが来るなんて思ってもみなかった。


ありがたいです。


小学校の校長先生が声をかけて頂いたようです。



すごい校長先生。




後援会がすぎて数日後に震災が起き、そのときに撮った写真を渡したかったけど、その後は私も昭和村へは行けなかったんです。




とても気になっていたので先日久しぶりに行った。




お世話になった校長先生、教頭先生、みなさん無事でなにより。



望月さんが昭和小学校の校長先生ともっと早く出会えたらこの雑誌で紹介できたのにといっていたプレジデント。他の学校の先生が掲載されているようです。

親と子の夢をかなえる宝地図 (プレジデントムック プレジデントFamily plus)/望月俊孝

¥1,050
Amazon.co.jp

私は地元の書店には震災の影響でこなかったのでアマゾンで購入。