ヘッダーを制作しております、星です。


結構最近は増えてきたアメーバブログ上でのプロフィール写真の動画(アニメ)。


結構、興味のある方も多いはず。


プロフィール写真の動画実はGIFアニメと題して記事を書かせて頂きます。






これはパタパタアニメのように絵が何枚も用意して順番にきりかわるようにしているのです。


今回の方法は簡潔な説明の動画になっていますがもう少しいろんなやり方があると思います。
※GIMP以外でも。



ただし、GIFのファイルは解像度が低いです。

256色なので初めから色数を少なく作ることがベターです。



ちなみにアメブロのプロフィールの写真は正方形でつくりましょうね。

そうしないとペタなどの写真がつぶれてしまいます。


までお読みいただきありがとうございます。星でした。
にほんブログ村 起業・独立でのランキングを確認。

●ヘッダー画像やCSSの編集などのカスタマイズにご興味ある方はコチラ♪
・オリジナルヘッダーを作るときのソフトを紹介。GIMP使用中動画でも紹介。
・横幅を広げたり、ヘッダーやサイドバーのCSSなどについて紹介
http://ameblo.jp/originwidget/theme-10019256802.html


●私が作ったアメーバブログのヘッダーを一覧にしてみました!
・私がオススメしているグラフィックソフトで作ったヘッダー画像紹介
・ヘッダー以外にもカスタマイズできる部分サービス内容も確認
・サンプルも数点ご用意
http://ameblo.jp/originwidget/entry-10444186830.html