シリアル ラバー | 東京バム

東京バム

- Generation Y - 素敵な東京レディーでいたいと思う矛盾。

朝ごはんは大好きで、アメリカに住んでいた時は、"Breakfast All Day" と書かれた看板があるとよくチェックしてました。

メープルシロップたっぷりのバターパンケーキにカリカリのベーコン。ちょっと酸味のあるオレンジジュースがあれば満足です。

アメリカの大学の学食の選択肢がピザにフライドチキンにパスタかヨーグルト、フルーツ カップ、シリアルと並んでいたら後者3つが魅力的に見えることも多々ありました。

ヨーロッパに住んでた時は、日曜日は早めに起きて近所のパン屋さんにほぼパジャマのまま日曜日に食べる用のパンを買いに行って、朝ごはんの準備はテーブルいっぱいに並んだチーズやハム、ヨーグルト、フルーツ、バターとジャムとパンそれから両面焼き (好みは over hard 固め両面焼き) ジュースにコーヒーにミルクに紅茶。ゆっくり朝ごはんの後はお庭を散歩したり、水泳行ったり、映画見たり、読書したり、必ずお昼寝のある日曜日でした。(普通のお店はほとんど閉まっていました)

朝からあまり食欲がわかないけれどエネルギーが欲しい時は海外にいた時もお味噌汁。

お腹いっぱいになりすぎる朝ごはんを避けたい時はシリアル。日本のスーパーのシリアル セクションはまだまだ小さく感じます。(日本の朝ごはんははるかにもっとちゃんとしたお食事ですからね)



しかしわたしはシンプルな食べ物が基本好きなので、シリアル大好き。残念ながらシリアル食べてる時が一番栄養バランスとれているかもしれません。職場にミルク持って行ってシリアル ランチをしている時もありました。

たまに好きなシリアルを紹介させてください。