なんか、いっせいに太陽のほうを

向いてる様にみえたニコニコブルー音符ピンク音符




ジンジャーブレッドマン



信号待ちをしている時間って、

自分の内側の声を聴くのにナイスな

秒数だなー。




虹



神宮再開発のネタを

Twitter(意地でまだTwitterと呼ぶ)で

あれこれみてて、





「箱物ばかり作っても人口が減るのに」と

ため息出た。




「買う人も減る」わけよ。

もっと言えば

建築側やら維持に回る人も減る、

労働力自体が減るってこと。



それで仕事詰めて

日雇い増やせばどういうことに

なるかって考えられそうな事じゃん。



安全上の問題についての長い目でみた対策が

できてないのに、何を…?



ちゃんとした安全な現場と、

高額の賃金を用意する政策のが

先でしょ。



ほんとに政治家って頭悪くないと

できない仕事なのは…

中でみたからわかってるけどさ。






少子化だからって、

無理に増やせと国が対策躍起になったり

婚活とか言ってんのも

恐ろしいこと。



大学でそのあたり専門の

授業があったけど…

バースコントロールを公が進めるのは

絶対にあってはいけない、と、



「産ませる」ことは、

被虐待児を増やすだけだから。



戦前戦後の育児が虐待だったこと

すら気がついてない政治家

多すぎよね。



今増やすのは自然の中でゆったり

寝そべれる居場所を大切に維持して

いくことと、


産みたくなるだけの福祉と安全を

公が提供していくことじゃん。




わすれちゃいけない

思うんだよな。

それが政治の基本だということ。

居場所をつくってあげること、が。




人権感覚のない国に

富国強兵で産めよ増やせろやって

産んだだから、虐待といじめで

精神疾患になって、

これだけ精神疾患の多い国に

なってんだぞ。

(特にアルコールや依存的な思考)



いい加減政治家たちは、

成長しなよ、真面目にショボーンびっくりマーク





まぁ、彼らが「被虐待児の自分」に

気がつかない限り、

教育虐待否定して親思想に従属してる限り

変わらないのかもなぁ…



ちょっと不満ちょっと不満


のんびり、子どもらしく過ごした

時間が大人としての知性とか成熟を

もたらしてくれるのにねねー






​近所のファミマで

偶然残っていて即買いした飛び出すハート


ラブ



うさぎ、うさぎ、と

念じながら歩いてたから?

(どんだけ好きなん笑









ニコニコ

あ、観ました??




笑い泣き笑い泣きドキドキドキドキ


ラーメン食べにいけて

よかったブルー音符ピンク音符



…心配かけたくないと

笑ってしまう、でも涙も出て

しまうのわかるよなぁ。