​命についての描写がありますので、
グロいの苦手な人はみないでね♡

ふとん1ふとん3











星空



ここあがもう危ない状態になった6月中旬

自分のためにしたことは、

「プレイリスト」をつくるだった。




意識をなくしていくとき、

痙攣が始まったとき、

ずっと支えてくれたプレイリスト。




そのプレイリストを

今も涙を飲み込んだ分だけ、

取り出して聴く。




ペンギン

お風呂の中だと🛀

とてもリラックスできるドキドキ




聴いてるうちに泣く。

泣く、泣く、泣く、そしてまだ泣く。



それがルーティンにもなっている。



足あと




で感情を記憶したり、

排出するタイプなんじゃないか?

そう、小学生の頃音楽の先生に言われた。




校歌や朝の音楽朝会の伴奏をしてたんだけど

つい弾いてると泣いたり怒ったりが自然に出てしまって

何人かに伝播しちゃったことがあったらしい。



星ピンク音符



その時からだったと思うけど、

自分自身でも感情をなんとかしたい時に

音楽をよく使う様になりました。




音で感情を記憶して、

音で取り出して、音で癒して、

音に昇華することで

なんとか生きてた時間も確かにある。




音楽がキャッシュカードの様な

役割になってた。



湧いてくる感情を感情として出すのが

とても下手だからかな?と思う予防びっくりマーク




言葉ではとてもじゃないけど

間に合わない細かい機微があるし、

語彙を増やせど増やせど

排出が追いつかなくてストレスフルに

なりがちだから…真顔あせる



波



それに言葉にすると、

とてもじゃないけど攻撃的な感覚部分

があるので言葉にするまでの

「タメ」が増えていってしまう。




もっと楽に出したいやん。







骨壷をみつめながら…



この「骨」を綺麗に繋ぎ合わせて

頑張って肉付けしてここあを再現したら、


生命や魂が吹き込まれたらいいのにとか、

民話の様な願いが頭に浮かんでは



医科学的にも倫理的に無理よ?



と微笑みながら宥めてくれる

もう一人の自分が出てくる様になった。



大人になったんだなーと笑った。



できたら怖いし、

それはそれで嫌じゃんねあせるあせる

泣き笑い




プレイリストを流して、

命が消えていく時の私をみつけて

ひとつずつ癒していく時間は

なかなかいいものです♡




私は言葉で何を言われても

言葉の裏の裏をずっと疑ってしまうし

上辺だけの言葉をはくひとには、

警戒心の強い野良猫の様に威嚇する。




だから、音楽の中でゆっくり対話しながら

再現できない「彼」の温度を

記憶の中で感じることで

無意識に自分を癒しているんでしょう。



🦴



「骨を組み立てて、そっくりのものを作るから

魂を返して」みたいな反応が生まれる自分



ものすごく怖い人間と思いながらも、



「これぞ私らしさだな」


グロテスクさも含めて

なんか好きだな、と思うのでした。



お月様







ブルー音符「無機質」と「振り子」って

私の日々の感情にピッタリ寄り添って

肯定してくれる曲だなーと感じますむらさき音符




🐈









なんか、雨がすごくて、
あちこち怖い場面多い時期ですが、
🕊️
安全第一で、自分と周りの人を
守りあいながら過ごしましょうねショボーン


新宿駅とかってめっちゃ弱いんだよな…
駅員さん大変そうすぎる

なんとかうまく部分ごとに整備していけない
もんかな、と今年も思った。


星
ドキドキ


プレイリストの中から
今聴こえてるのは、コレ
照れむらさき音符ブルー音符