脳内カオス

書きながら脳内を整理していましたら
なるほどなぁと感じた事がありました。

私が愛してるという言葉に違和感が
あったのは
私にはまだ課題があったからなのですが
その言葉と感情に慣れていなかったのかも。

それは
数日前に出しましたね


自己否定から抜け出したのが
去年の秋ってこと

とはいえ
人のこころというのは振り子ですので
ショックがあればまた反動で自己否定の
状態に入る様になってます
(それ知ってるだけで楽ですよ!)


自分が経験値として持っていないものって
他人に与えても
他人はその経験のなさやなんらかの
違和感を持ち見抜くものだったのに
見抜けない大人たちだらけになったのはまぁ
偏差値教育という名のすりこみだろうなぁ



{0864E9B7-9451-476C-8157-1638F3BBBC05}


{A7F4C017-C187-4B66-A5B4-10CEED7D10B5}



{DD71CA0D-0A7E-436F-8EC5-5F229C87F7CD}

そらみてると
飛行機をめちゃめちゃみる
子供の頃と飛んでる本数違うことを改めて
感じました
{92E3EE0F-7D5A-49DE-A96B-DB201842682F}




私が落ち込んだ時は
「消えたい」という思いを抱えてましたが
それが『少しだけ楽』になれると思えた瞬間のお話

私も成長した様なのです
こころは鍛えられる
(元々強かったのもありますけどね)

「あれ?落ち込んでる。じゃ、その裏面の
思いってなんなんだろう?」
自然に出てくる様になりました。

あぁ、体は「存在したい」んなぁと。

私の感情と体が闘っていて
苦しいんだなぁと


そしてときおり頑張ってる
この体を愛おしく思えるので
黙ってしばらく体を見守ってたりしますね

だから親には
撫でて欲しかったし
抱っこして欲しかったし

…って!!

この「欲しかった」が私の口から出るのも
また奇跡で泣けてくるぜ。
他人に何かを望むとかありえなかったから
言っても聴いてもらえる環境でないから
諦めはやくて(笑)


色んな事は必死で本気で
考えたらいつか納得できるものかも。


私のブログ名は
中川翔子ちゃんの曲で
megrockちゃんの歌詞から来ています。

いつだって奇跡おこすのは
ほかでもない「自分」だけ
やら
いつだって歴史変えるのは
ほかでもない「僕ら」だけ
オリジナルなhappyのレシピで

↓この曲 (rainbow forcast)


もしも消されてたらごめんね






しょこたん自身が書いてる曲もそうなのですが
megrockちゃんの表現って私のドツボ
岡崎律子さんもです
メロキュアの虹を見たとか1st priorityとかも
一人の頭痛が痛いとかも
(私はそれをなぜ周りが止めるのか
未だに納得できてませんもん)
『頭痛』という病名が痛いと思っているから
頭が痛い、だと怪我も入っちゃうから
頭痛が痛いだと内面的なあの「痛み」なんだなぁと
理解がはやいのになぁと。


だいっすきでした


相手ありきの事象も世の中には
沢山あります。

でも他人のせいや現象のせいではなく
『自分が強くなりたい』という
主軸がいつも自分にあるのが大好き

彼女の歌詞で
いつも支えられています


誰だってあふれる不安と
ほんのちょっとの自信
どちらも抱えながらただまっすぐ進むんだ



基本どこいっても名所や建物より
そこにいる鳥やらを
撮ってしまう
{2492EBBC-1481-414C-A975-877337AC58F1}
皇居すずめさん♡

ディズニー鳩子さんと雀さん♡
(これだけでものすご数が 笑)

{6E73D9CF-6C66-4A1C-BF2B-96FF682B7CD9}

{02C56B48-F76F-4D78-AF00-8539DDA761ED}