Original “OKADA” Johnの英国反逆分子BLOG -211ページ目

NANA GNAR GNAR衣装

今回衣装を作って先日撮影したナナのアルバム用フロントスリーヴが完成したようです。


$Original John ブログ


3月20日発売
Nana Gnar Gnar(ナナ・ナー・ナー)・タイトル APOLLO(アポロ)・13曲入。
発売元DIWPHALANX・PX-261・2500円(税込)TGCS-7513


可愛いですよね!!




一足先に音源貰って衣装製作中は他の音楽をほとんど聞かずにアポロだけずーっと聞き流しながら聞いていたので恐らく40周くらいは聞いたと思います。

で、実際凄く良いですよ!!!! ジャケットも良いけど中身はもっと良い。


PVの仕上がりも楽しみですわ。


2着ほど製作しましてインナースリーヴや、LIVEではもう一方の衣装も着用するんではないでしょうか!?!?




今回ジャケで着用しているのはワンピース

原画がコレ。

$Original John ブログ



羽が付いてます。ナナの大好きなビョークの衣装からヒントを得てます。

ベースの色は生成り

羽にSEDITIONARIESで使われていたダーティストリッパー柄がプリントされた薄手の裏地を使用しています。 これはLIVE想定の設定でVo.の潤ちゃんがSEDITIONARIESのプリントTシャツを着用する機会が多いので、それに併せてパンクのイメージを出さずにSED'Sのディティールを入れる事に成功。

袖下から脇に単純に羽を挟むのも面白くないので、脇の切り替えを背中心にずらしながらそのままウェストシェイプさせて羽を挟んでいるので羽の動き方や、止まっている時の衣服の表情が格段に良い方にアップしているはず。

ナナと希望で原画よりも裾のフレアを多めにして、首周りにスパンコールが3連で付いてます。

裾のフレアと羽のフレア加減がなるべく同じになるように設定してます。

袖は微妙にひょうたんみたいな形になっていて袖口をニットパイピングで軽く絞ってます。


はじめの打ち合わせでスウィンギンな60's路線で行く予定だったけど、先に音源貰って聞いてたら60's強めの衣装じゃ違うな。って勝手に判断して何となくのフレンチポップ感を入れてます。


ちゃんとトルソーに着せて写真撮ったんだけどパソコンに取り込もうとしたら「画像がありません」と。。。

残念。 

なので携帯で撮った写真だけ載せておきます。

$Original John ブログ
$Original John ブログ

春物公開

春物全貌公開!!


Original John 2013SPRING


上記リンクにて画像ページに飛べます。

お手持ちのPCか、スマホじゃないと見れないかも知れません!

俺はスマホじゃないので確認が出来ませんが。。。

宜しくです。


リリース始まったらWEBのカタログページにもUPしますね!


群馬県伊勢崎市「REACH OUT」

ちょっとシャツの生産でてんてこ参ってるJOHNですが、今期春物から新しく取引して頂けるSHOPが増えました!!


なかなか取引先を増やすのも上手く行かない現状の中、ちゃんと見る目のあるバイヤーさんと出会えて嬉しいです。


$Original John ブログ



【REACH OUT リーチアウト】

〒372-0817 群馬県伊勢崎市連取本町24-19

営業時間 12:00~21:00 (水曜定休)

☎0270-21-8516 



地元 群馬県伊勢崎市のREACH OUT

既存の取引先とは少し色が違いますがROCKスタイルを提案しているSHOPでもあるので、普段交える機会の少ないブランドの中でどう健闘できるか楽しみです!

お客様からROCKの行き着く先はイギリスだ。って思われるように頑張りたいなー!!

以前からお世話になってる高崎のモダンタイムズさん含め 地元群馬でウチの服を着てくれる人が増えるのはこの上ない幸せ。

松浦さん宜しくお願い致します!!


2月納品の商品から店頭にて販売開始となります。


故郷 桐生でも頑張りてーけどなー!!!笑