NANA GNAR GNAR衣装 | Original “OKADA” Johnの英国反逆分子BLOG

NANA GNAR GNAR衣装

今回衣装を作って先日撮影したナナのアルバム用フロントスリーヴが完成したようです。


$Original John ブログ


3月20日発売
Nana Gnar Gnar(ナナ・ナー・ナー)・タイトル APOLLO(アポロ)・13曲入。
発売元DIWPHALANX・PX-261・2500円(税込)TGCS-7513


可愛いですよね!!




一足先に音源貰って衣装製作中は他の音楽をほとんど聞かずにアポロだけずーっと聞き流しながら聞いていたので恐らく40周くらいは聞いたと思います。

で、実際凄く良いですよ!!!! ジャケットも良いけど中身はもっと良い。


PVの仕上がりも楽しみですわ。


2着ほど製作しましてインナースリーヴや、LIVEではもう一方の衣装も着用するんではないでしょうか!?!?




今回ジャケで着用しているのはワンピース

原画がコレ。

$Original John ブログ



羽が付いてます。ナナの大好きなビョークの衣装からヒントを得てます。

ベースの色は生成り

羽にSEDITIONARIESで使われていたダーティストリッパー柄がプリントされた薄手の裏地を使用しています。 これはLIVE想定の設定でVo.の潤ちゃんがSEDITIONARIESのプリントTシャツを着用する機会が多いので、それに併せてパンクのイメージを出さずにSED'Sのディティールを入れる事に成功。

袖下から脇に単純に羽を挟むのも面白くないので、脇の切り替えを背中心にずらしながらそのままウェストシェイプさせて羽を挟んでいるので羽の動き方や、止まっている時の衣服の表情が格段に良い方にアップしているはず。

ナナと希望で原画よりも裾のフレアを多めにして、首周りにスパンコールが3連で付いてます。

裾のフレアと羽のフレア加減がなるべく同じになるように設定してます。

袖は微妙にひょうたんみたいな形になっていて袖口をニットパイピングで軽く絞ってます。


はじめの打ち合わせでスウィンギンな60's路線で行く予定だったけど、先に音源貰って聞いてたら60's強めの衣装じゃ違うな。って勝手に判断して何となくのフレンチポップ感を入れてます。


ちゃんとトルソーに着せて写真撮ったんだけどパソコンに取り込もうとしたら「画像がありません」と。。。

残念。 

なので携帯で撮った写真だけ載せておきます。

$Original John ブログ
$Original John ブログ