VIVE LE ROCK! L/S(2023AW) | Original “OKADA” Johnの英国反逆分子BLOG

VIVE LE ROCK! L/S(2023AW)



Original John
2023AW"VIVE LE ROCK!"コレクションより

VIVE LE  ROCK! L/S


リラックスフィッティングなサイズ感で、

コレクションのテーマでもある"VIVE LE  ROCK!"のロゴプリント、リブの切り替え、裾に刺繍が入っています。


また裾にちょっと小細工がしてあります。

↑↑これは後ほど写真と一緒にご紹介しますね。



リブの切り替えが特徴的



このカットソーも近年リリースしている僕の趣味を繁栄させたアダルティックなパンクモチーフのアイテムになります。





やっぱり白が1番ストリート感が出ますね



印象の強いパンクファッションのディティール

例えば、切りっぱなし加工や安全ピン/スタッズなどの装飾、そしてダスティなボロ感のアプローチでは無く、








SEDSが好きな人には堪らないアームホールのリブ切り替え



実際パンクファッションに用いられていたデザインやディティールの中でも年齢性別問わずに気負いなく取り入れられる部分を落とし込んだデザイン






裾にはワンポイントのギザギザ刺繍



1番のポイントは、やっぱり見頃と袖を剥ぐアームホール部にリブの切り替え


SEDSのロンTに始まり、AFFAを経由してのJOHNでも製作と言う形ですね。




プリントは染み込みインクを使用



また、ボディとリブのトーンを少し変えているのと、染み込みインクでプリントしているので着用&洗濯を数回繰り返せば生地に馴染んでヴィンテージ感が出てきます。




ボディとリブの濃淡が渋いキャメルがお気に入り



肩も少し落ちた感じのリラックスフィッティングなので、細めの革パンやちょい緩めのデニムやピシャッと合いそうなデザインとサイズ感です



リラックスフィットなので、肩肘張らずに着れます







定番のブラックも染み込みインクでプリントしています




インクは白なんですけど、染み込みインクなので地の色が透けてグレーになります





冒頭で書いた裾の小細工の話ですが、裾だけ生地を二重にしてあるので、切り込みなどを入れてダメージを加えても👇👇



穴を開けても二重にしてある下の生地があるので、穴が空かないんです!


ここら辺もボロまでは行かないアダルティックなディティールかと。


*販売時はダメージ加工を加えてないので、個々でお楽しみください。


*重なっている部分まで切ってしまうと、穴が空いてしまうのでご注意を


*心配な方はJOHNで切り込み入れる事も可能です



インナーとしてもかなり使えると思います


リラックスフィッティングで大人のパンクファッションを!







紹介動画






オンラインショップからコチラから


👇👇👇👇👇

✴︎VIVE LE ROCK! L/S_BLACK






宜しくお願いします🇬🇧


★★★★★★★★★★★★★★★★★★


Original John

 ・Official Home Page

Online Shop


Flag ship Shop 『JOHN』



JOHN
166-0003
東京都杉並区高円寺南4-20-4-1F
03-6768-1724
info@original-john.com

平日16:0020:00

土日祝12:0020:00