イギリス日記2023 Day9 | Original “OKADA” Johnの英国反逆分子BLOG

イギリス日記2023 Day9




UK Diaries Day9



翌日は、帰国日になるので実質最終日‼️


長かった日記も今日で終わり。


ラストこの日は各々自由行動だったはず。


僕個人としては


・家族へのお土産

・SPORTS SHOP回って、LONSDALE集め


くらいしかやる事が見当たらず時間たっぷりあるので、朝からとりあえずポートベローに行ってみた。


電車乗る度に来年も来れるかなぁ。なんて思いながらね



nottinghill gate駅の中古レコ屋 VINYL EXCHANGE行って、そのまま歩いてポートベローまで。




ポートベローロードが混み過ぎてて、裏道でマーケットを目指す




90s Gloverallのタグ付きドンキー型ダッフル入手

時期が来たら販売します!


スーパーで贅沢なコーヒー買って休憩(まじで、こんなので500円超えますからね💦)


ポートベローを後に何処行ったっけかな?


コヴェントガーデンからピカデリーまでフラフラ買い物しながら歩いた気がします。


途中途中でLONSDALE買い込んだりしながら。


SOHOのセレクトショップの地下にROUGH TRADE出来てた


ここ限定のプリント物とかありましたよ!


お土産と言えば、最近オシャレに夢中の次女へのお土産をスコットランドあたりからずっと悩んでてさ。


どうせならちゃんと喜んで欲しくて、結構時間割いて色々見たのよ。

次女はギャルっ気があるから、ちびっ子ギャルも喜んで貰えそうな服をずっと探してた。


PRIMARKとかだとキッズ物はデザイン的に違うって言われそうだったし、アダルトの1番小さいやつだとサイズ合わないし。


でね、最終日にフラッと入ったラコステでめちゃくちゃ可愛いキッズサイズのボーリングシャツを見つけたの! £75(14,500円くらいかー、高ぇなぁ)なんて思いつつめちゃくちゃ可愛かったから買いました!

喜んでもらえると思ったしね!


でね、帰国後にそのお土産を渡して袋から出した服を見て次女は「す〜ん…」って感じでノーリアクションいただき、「うーん、こいうのじゃ無いんだよねー。 JOHNで売っちゃって良いよ。」


それを聞いた僕は、「はは、そっかーあんま気に入らなかったかぁ… 一生懸命探したつもりだったんだけどゴメンなぁ…」


泣いた…


「喜んで貰えると思ったのになぁ…」

「凄い高かったのになぁ…」

「うん、ぜったい可愛いとおもうんだけどなぁ…」

とかブツブツ言いながら泣いた。


そして泣いているのを誤魔化すかのようにシャワーを長時間浴びていた…笑


ちなみにそのボーリングシャツをナッちゃん見せたら『可愛いーー!』って言ってくれたし、着れてたので『良かったら着てください🙏泣』とお渡ししました。



話を戻して、



ある程度買い込んで、

雨降ってたし、リュックパンパン&デカイ袋持って歩くのしんどくなって来たので、ちょい早めに切り上げてアパートメントで帰国の準備することに。


この日もギネス4缶呑んだ気がする!笑


帰国の準備してみんなで


『お疲れ様でしたぁー!』とか、


『はじめは12時間待機とかキツかったけど、まぁ終わり良ければすべて良しだよねー!』とか、


『もう帰るの寂しいよねー!』とか


旅の終わりを振り返りつつワイワイ呑んだ。


そんなこんなで渡英2023も幕を閉じました!



そして翌日

10日間お世話になったアパートメントもみんなで大掃除して、サヨナラ👋


記念にパシャリ


写真を撮り終えてこのまま僕らはヒースローへ行き無事帰国しました、僕を除く4人はね…


そうなんです、僕だけ帰国出来なかったんです…笑


このまま美談で渡英2023も終わらせたいんだけど、帰国時に僕は今までの渡英で1番の試練を味わう事になります…


なので、日記はまだ続いてしまいます‼️


・・・・・・・・


今回も最後までお付き合いありがとうございました!


次回は本当のラスト記

『イギリス日記EXTRA 涙のオーバーブッキング アゲイン 〜彷徨う岡田のヨーロッパ〜』編です。


ではでは、See you soon,mate.