イギリス日記2019/DAY5
Original John 岡田のイギリス旅行記
6月5日~14日までの渡英日記です。
今回のメンバーは
・名古屋fab chicのヤマタク a.k.a 琢さん
・モエベイビー(ex.取引先のスタッフ)
・モヒ(昔の職場同僚)
・わたし
の4人です。
→→→→→→→→→→
DAY5
6月9日(日)
この日の予定は、
「ニューアーク→ブリストル→ロンドン」
今年のイギリス旅行も折り返し
昨夜、滞在したNEWARK付近のホテルをチェックアウトして、
カーコンビニで朝ごはんを買っていざ出発
僕個人として以前からBristolに行ってみたいと思ってまして、渡英前のやりとりでNeil & Meguにわがままを聞いてもらって、我々はBristolで降ろしてもらう事に。
車の走行中 何となしに携帯で地図を見てたら、Bristolの手前にCoventryがあることを知る。
コヴェントリー................
スペシャルズ........
行ってみたい......
すぐに携帯でCoventryに何か無いかと調べたら出てきたのがコチラ。
COVENTRY MUSIC MUSEUM!!!!!!!
はい、絶対に行ってみたい。
申し訳ないと思いつつ再びワガママを投げかけて、コヴェントリーに寄ってもらえることに。
調べたミュージアム近くに車を停車して、近づいてみると。。。
なんだこりゃ!!!!
すげーーーーー!!!
最高すぎるー!!!!!
2TONE VILLAGE。。。
こんなスポットがあるのは、全く知らなかったです。
・SHOP
・MUSEUM
・RESTRANT
・CAFE
が連なる一角です。
写真たくさん載せますね。
『ミュージアム』
『カフェ』
ここで昼食をとりました。
カリビアン・ブレックファスト
めちゃくちゃ美味しかった!!
トイレの表記最高。笑
ショップが2件ほどあって、ファッションメインのお店と、お土産アイテムメインのお店。
みんな車で待ってもらっている中、僕とヤマタクは30分以上 私物、仕入れ込みで買いまくりました!
いやーー、マジで最高です。ココ。
さすがにココは私もヤマタクも両手いっぱいの荷物を買い込み車へ。
そこから約30分程度かな。
ブリストルに到着。
ここでNeil & Meguとはお別れ。
2日間本当にお世話になりました。 いつもありがとう!!
またTシャツいただいちゃった。。。 いつもすんません!!
9月? 10月? あたりに日本へ来るというので、その時は手厚く接待させていただこうと思う。
が、しかし。。。
2人と分かれて3分後。
豪雨。
なんならヒョウ降ってました。。笑
30分以上雨宿りをして、ぶっちゃけ個人的にテンションだだ下がり。。
ましてや、理由も無くブリストルに連れてこられたほかのメンバーの方がテンション下がってたでしょうね。。笑
ブリストルに来たかった理由は2つ。
・THE POP GROUPのFREAKY&JAZZY PUNKや、
MASSIVE ATTACK や、PORTISHEADを代表するトリップホップミュージックなどなど
所謂ブリストルサウンドが好きで、上記3バンドを排出したのがブリストルだったから。
・CIDER好きなんですけど、
現地のクラフトサイダーを飲んでみたかった。
の2つ。
豪雨の雨宿りから、小降りになったので街散策開始。
とりあえず向かったのがココ。
ROUGH TRADE -BRISTOL-
MASSIVE ATTACK のアナログ再発盤を日本で買うの我慢してたんです、ここブリストルで買いたかった一心で。
したらPORTISHEADの1stも再発されていたんですね!! その他にグッズやインディのシングルを数枚ジャケ買い。
地図に入れていたVINTAGE SHOPを数件回りつつ、ブリストルをお散歩。
笑
さて、次のお目当てはブリストルのクラフトサイダーを。
THE APPLE
というPUB。
船を改築したPUBで面白かった!!
以前、クルーラカンで知りあったブリストル在住のSCOTTに数日前から連絡を取り合っていて、オススメのクラフトサイダーが呑めるPUBを教えてもらっていたのです!
聞いておいて良かった♪
SCOTTはBASS PLAYERで
SKINNY LISTERと、The Hawkmenというバンドで活躍していて両方とも滅茶苦茶カッコイイので、音源貼り付けておきますね。
当日ベルリンでGIGだったらしく会えなかったのは残念。
・SKINNY LISTER
なんとフジロックにも出たりしてます!
・The Hawkmen
PUBを出てロンドンに戻るため、主要駅へ。
駅の雰囲気最高!!
電車で2時間程度かけてロンドンへ
疲れてたけど、「早く寝ちゃうの勿体無い」ってことでホテル近くのPUBへ行った気がする。
数杯呑んでホテルで爆睡。
次回よりLONDON編となります。























































































































