イギリス2015冬/22th jan/1日目 | Original “OKADA” Johnの英国反逆分子BLOG

イギリス2015冬/22th jan/1日目

先日イギリスより戻ってまいりました!!

今年もBLOGにて自分のメモリアル帳を兼ねてのイギリス日記を書いていこうと思います。

今年の同行者は前回同様の面子で全部で3人での旅行でした。

僕、寂しがり屋でね。。 昼間は一人の方が都合は良いんだけど、夜は一人嫌なんですよ。。
なので毎回同行者を募って行きます。笑





1月22日(木)

朝9時に羽田空港へ。 羽田だと成田より近いし便利ですね!!

今までの経験上 行きの飛行機は気持ちが高揚していることもあって中々寝付けない事がほとんどでして、、、
しかしイギリスまでは11-12時間ほど掛かるわけで、寝れないと退屈極まりないんですよね。

なので、何としても寝たい!の一心で空港でひたすら呑みまくってから搭乗したわけです。



おそらく空港で4,000円くらい呑んだと思います。。笑 馬鹿ですね。

ビールをチェイサーにして、ウィスキー呑んでました。


そして、この写真に写ってるミックスナッツが残ったので蓋してカバンに入れておいたところ途中で蓋が外れていたようでカバンの中がナッツだらけに。。。



ってことで、酔って出発。






見事に睡眠成功!

到着!




ついたのは22日の午後4時(日本との時差は9時間程度)

いつもどおり入国やなんやらで時間が掛かる。

そのまま何とかギリギリ間に合うんじゃないか??と思って、ブリックレーンのスピタルフィールドマーケットのやっているリバプールストリート駅へ。




とりあえず喉渇いたのでPUBへ。
ビール流し込み。


とある人物と待ち合わせまでちょろっとプラプラ。
ほとんど店閉まってましたーーー!!泣









この日は木曜でVintageの露店が多く出る日。

まあ、結局はマーケット会場着いたらほとんど店畳んでましたけどね。笑

そして、なんと遠く離れたイギリスにて弟と会う!
そう待ち合わせの相手は実弟でした。
*弟は仕事の関係でイギリスとパリに来ていました。



いつもどこでもカッコ良くてムカつきますね。

しばし歓談して弟とはバイバイ。


ウチラはLONDON EUSTONという駅へ。

LONDON着いて早々にマンチェスターへ向かうため。

ここで問題勃発!!

予約していたチケットを本当はプリントアウトしておく必要があったらしく完全に忘れていて、四苦八苦。。

乗る電車によって予約のシステムが認証ナンバーだったり、プリントアウトだったりややこしいです。。

やさしい駅員さんがタブレット持ってきて、そこで自分のメールを認証してプリントアウトして来てくれました。

出発まで時間も無くて、マジで諦めかけてたからね。笑

何とか乗車成功。

2時間半くらい掛かってマンチェスターの手前にあるストックポートという駅に到着!






2年ほど前に泊まらせてもらったTHE VOX DOLOMITESのANTONYの家に、今回も一泊させてもらいました!!

ANTとはVOX DOLOMITESのJAPANツアーの時に僕がDJやらせてもらって、それからの付き合い。


THE VOX DOLOMITES



今度デジタル配信のニューアルバムが出るって言ってました!


ちなみに、このPVに出てくるラジカセ持って歩いてる女性はマンチェスターの滅茶苦茶美味しいホットチョコレート(ココア)を出しているチョコ屋BONBONの定員さん。

前回に引き続き今回もBONBON行ったけど覚えててくれて嬉しかった!

ということで、ANTの家でCIDER,GUINNESSをたらふくいただきましたよー。

家族みんな元気でよかった!



奥さんのSHARRONはオリジナルジョンのジョッキーキャップを愛用してくれています。

お土産でDEERSTALKER持って行ったら喜んでくれて嬉しかったよー。


息子達にはお土産でテンガ持って行きました!
シャロンの開けずに渡すように!って念を押しておきましたよ。


ANTは庭師の仕事を辞めて、自営業始めてた。

しかもプリント業!




さすが、マンチェスター近辺

こんなものも。



これは友人の作品らしい、SHARRONが大好きだって。


そうこうしながら夜中2時くらいまで呑んでたかな。
色々な話をしました。

こういう機会は滅多に無いと思うし、音楽の繋がりって凄く素敵だなー!って本当に思う。

今年の5月には家族で日本来るって。

ウチラはリヴィングに3人で就寝。



次回は2日目
マンチェスター~エディンバラ編です。