概念壊した問題作!? RAGLAN DONKEY JK リリースです! | Original “OKADA” Johnの英国反逆分子BLOG

概念壊した問題作!? RAGLAN DONKEY JK リリースです!

秋物としては最終リリースとなります!

オリジナルジョン流の解釈によるドンキージャケットがリリースです。

すでに購入を考えていた方、またこれを見て欲しいと思った方は是非とも以下文章による製品の解説を理解してから購入していただけると幸いです。


まずは画像で












まず今までのOriginal Johnの価格帯からすると非常に安価な設定になっております。

ただし、この9.200円 +TAX という値段は安く設定して沢山売ろう。とか、広告の代わりに安く売り出そう。という類の物ではなく稚拙な作りをデザインソースの1つとして捉えた視点からのアプローチとしての製品になります。

上記画像の説明にも記載されているのですが、見た目は特に何の問題も無いウールメルトンのドンキーJKになりますが、服が出来上がるまでの様々な行程の所々を省いた稚拙な仕様になっております。

でも、それが今回のドンキーJKのデザインなのです。

ラグランスリーヴにしたのは、他に無いから。 ただそれだけの理由です。

強いて言えば、英国のファッションにおいてラグランスリーヴは重要な要素かと。


そして、大量生産/薄利多売のアパレルとは対極にある弊社が、この値段でリリースするには縫製工賃を普通に捻出すると利益なんてまったく出ない事になるんです。

でも技術を売りにしている縫製工場に「雑で良いから安く縫って欲しい」なんて口が裂けても言えない台詞。

そこで考えた結果


「自社生産しかない!」



です。



全て弊社にて生産しました。

ボタンホールだけ工場にお願いして工業用の穴かがりになっています。




ということで、何が恐いかって本製品の意図を理解してもらえずに人の手に渡ったときにオリジナルジョン及び取扱店が変にイメージ付いてしまうことが一番恐いです。

でも、面白い視点からの商品を出してみたかったんです。

ハッタリも十分に効きます!




しつこいようですけど、最後に1つ言わせていただけるとすれば

オリジナルジョンの普段30,000円で売るような物を10,000円で売るのではなくて、10,000円の物を10,000円で売る商品と言うことだけ理解していただけると幸いです。


よろしくお願いいたします。