とっても遅くなりましたが

4/29の朝活レポートをお届けしたいと思います!

『朝活!!美声でご機嫌♪~リンダさんの魅力的な声をつくるボイトレ講座~』
と題しての朝活

朝からみんなで大きな声を出すのは
とっても新鮮でした爆笑

人は
何も意識しなくても
話せちゃう

から
余り
話すこと、に対して意識をすることが無い

そんな中で
話すことに意識をする
ということに気付かせてもらいました

人は
相手に聞いてもらいたいから話す

相手に聞いてもらいたいなら
聞いてもらい易いようにどうやって話すかを意識をする

Lindaさんのおっしゃっていたことで
とても印象に残っているのは

相手の後ろの方まで
マイルドに
包み込むように話す

という意識の仕方

う〜む、そんなことまで考えて話しているんだ!
と、とても興味深いお言葉でした

参加された方々の
ビフォア&アフターも
とっても素晴らしかったです!

参加頂いた方々からは
・こんなに大きな声を出したのは久しぶり?というか、初めてだと思います

・声を前にするこを自分が意識するだけで、しっかりとした声がでるようになるんだなと思いました

・自分の話を客観的に教えて頂けたのはおもしろかった、思った以上に楽しかったです
とお声を頂いていますキラキラ

参加頂いた皆さま、有難うございました!


そして!!
第二弾の朝活も決定しましたおねがい

申込み方法や詳細など
明日アップしますので
お楽しみに!