こんばんはスターmaikoですニコニコ

 

今日は釜山の郷土料理のひとつ【ミルミョン】をご紹介しますおねがい

 

ミルミョンは、食糧難の時代に小麦粉から麺を作ったのが始まりの

庶民派グルメですニコニコ

 

わたしが訪れたお店は、

釜山駅から徒歩約5分のところにある【草粱(チョリャン)ミルミョン】

駅の前の大通り沿いを歩くとお店があるので

とても分かりやすいお店ですウインク

 

オーダーしたのはミルミョンとマンドゥ

 

ミルミョン

 

麺の上にキレイに具が乗っていますラブ

ここのお店は卵がゆで卵でしたが、お店によっては錦糸卵のところもあります

 

当日に仕入れる豚骨や鶏骨、甘草などを入れて3日間かけて

じっくり煮込んだスープだそうですよニコニコ

 

 

もう少し近づいてみると・・・

コロンと丸いカタチに癒されますおねがい

ヘンゼルとグレーテル風に乗っていますおねがい

 

 

 

マンドゥ

 

食べ応えのある、野菜がたっぷり入ったマンドゥ

お店で具材を包んで蒸して、蒸したてを持ってきてくれますニコニコ

 

お店を出るときに気が付いたのですが

ミルミョンは小さいサイズもあるそうです!

 

マンドゥは友だちとシェアしましたが、

普通サイズのミルミョンを頼んだので・・・

お腹がパンパンで・・・結構・・・苦しかったですチュー

 

ミルミョンとマンドゥをぜひ一緒に食べてみてくださいおねがい飛び出すハート

 

 

□草梁(チョリャン)ミルミョン

釜山広域市東区中央大路225

 

・「釜山駅」から徒歩約5分

 

ランチタイムは常に混み合っている人気店です!

わたしは朝の10時のオープンに合わせて行きました!

スムーズに座れましたよニコニコ