こんばんはスターmaikoですニコニコ

 

一番初めにご紹介するのは、

プロフィール画面にも設定している

韓国:釜山の観光地【甘川(カムチョン)文化村】ですおねがい

 

 

 

とても有名な観光地なので、行かれたことがある方も多いかと思いますウインク

 

ここは、朝鮮戦争の時に各地から避難してきた人たちが住むことになった村です。

日本の人たちも住んでいたそうです。

 

いまも一般の方たちがこの村で生活をされています。

 

ハヌルマル展望台からの景色

 

 

わたしが行ったときにガイドをしてくれた方によると

空き家などに被害が出たりと治安が悪くなり、

それを防ぐために村全体をアートの村にして

人々が訪れることによって治安の悪化を防ぐという

目的もあったと言われていました。

 

このような階段がたくさんあります

 

 

わたしは、今まで2回ここを訪れていますが

甘川文化村の建物を見ると

わぁステキ!と思うと同時に、とても切ない気持ちにもなります。

もしかしたら・・・

当時わたしもここに住んでいたのかな・・・ニコニコ

 

韓国:釜山旅【甘川文化村】その②へ続きます!