通常の祈願・祈祷は、神や仏にお願いするという他力本願です。行法・法術は、霊能者自らの力により行う自力本願の方法になります。どちらを扱うかはその先生により異なります。
因みに、祈願・祈祷の寿命は短く、先生の力にもよりますが、せいぜい持って1ケ月から3ケ月です。行法・法術の場合は、長ければ3年~5年、時に10年、20年以上効力がある場合もあります。
但し、形骸化された儀式等だけのものだとしたら、そこに力は存在しません。
もし、皆さんが霊能者の先生にお願いする場合は、その点を一度聞いてみて下さい。明確な解答が得られない場合は偽物ですし、祈願・祈祷しかできないという先生は、一時的な解決しかできず、そこまでの先生だと言うことを覚えていていただければと思います。
ところで、一般的な霊符・お札・呪符と言われるものも、何もうたっていない場合は、書いただけのものが多く、効果の程 は定かではありません。
効果を発揮するためには、目的別に「意念を込めた気のエネルギー」が必要になります。書かれた文字には大した力はないのです。気のエネルギーが文字の力を引き出すものです。
●過去のコメント(6)
奥が深いのですね。。
勉強になります、 いつも有難うございます。
2009/4 /9(木) 午後 3:24RON
RONさんへ
こう言う見方は先生により異なる場合もありますが、私の場合はこう言う見方をします。
2009/4 /9(木) 午後 5:52[ 霊能者 朱雀 ]
初めまして。モグタン34歳です。子供はおりません。
このたび、主人と離婚することになりました。両親にも心配をかけてしまい、自分自身もこの先、一生独身は無理だと思います。今度こそ、お互いに思いやりを持て、夫婦になれるようなお相手を探すために、神社に祈願するのは、間違っていますか?
このたび、主人と離婚することになりました。両親にも心配をかけてしまい、自分自身もこの先、一生独身は無理だと思います。今度こそ、お互いに思いやりを持て、夫婦になれるようなお相手を探すために、神社に祈願するのは、間違っていますか?
2009/4 /10(金) 午後 7:29[ mogutan-ako ]
モブダンさんへ
コメントありがとうございます。
神社はの神主さんには悪いですが、ずばり言いますと、形骸化したお祓いなどには、何の意味もありません。単なる気休めにしかならないと思います。内容的にはプライバシーのことも含まれるでしょうから、honmononoreinousha@yahoo.co.jpまでご相談下さい。
2009/4 /11(土) 午前 1:21[ 霊能者 朱雀 ]
ありがとうございます。
単なる気休めなんですね。離婚はどうしても回避出来なかったので、もう少し落ち着いた頃、先生にご相談させていただきたいと思っています。ありがとうございました。
単なる気休めなんですね。離婚はどうしても回避出来なかったので、もう少し落ち着いた頃、先生にご相談させていただきたいと思っています。ありがとうございました。
2009/4 /11(土) 午後 6:31[ mogutan-ako ]
モブダンさんへ
お待ちしております。より良いモブダンさんの未来のために、アドバイスさせていただきますね。
2009/4 /11(土) 午後 8:26[ 霊能者 朱雀 ]