お相手に不安を感じるのは | 元祖 サードアイ 本音をずばり!

元祖 サードアイ 本音をずばり!

只今、作成中につき、https://ameblo.jp/honmononoreinousha/をご活用下さい。

ヤフーブログ終了に基づき、アメブロに元祖 本音をずばり!を立ち上げます。

 恋愛には、不安がつきものです。お相手に不安を感じるとしたらその原因はどこにあるのでしょうか?

 お相手の態度により一喜一憂し、時に妄想が膨らみ、現実からかけ離れたところまで行ってしまうことがあります。お相手の現実とこちらのイメージとが大きくかけ離れることも多々あります。

 では、どうして不安を持ち、そう言うかけ離れたイメージをもつのでしょうか?

 鑑定中に私どもは、皆さんにありのままのお相手の意識の状態をお話します。しかし、それを信じられない方が非常に多いことに気付きます。それは、自分のメガネを通して相手を見ていることとマイナス思考の習慣が原因なります。

 例えば、お相手が冷たい態度を取るとしたらその原因は何か、今まであんなに楽しく過ごせたのに、最近すごく冷たいと感じる場合もあるでしょう。そこで、あなたならどう考えますか?


 1.お相手に別の恋人ができたから
 2.お相手があなたのことを嫌いになったから
 3.(過去の辛い経験が原因で)また別れたくるのではとついつい考えてしまうから
 4.お相手があなたと別れようと考えているから

 5.お相手の性格がそう言う性格なんだから
 6.たまたま色々あって、お相手もストレスを貯めているから
 7.あなた自身の自信の自信のなさから
 8.あなた自身の態度に反応して、お相手もテンションがあがらないから
 9.相手は特に冷たい態度を取っているつもりがないかも知れない
 10.倦怠期なのかなぁ 等々。


 1~4の考えを持ってしまうあなたは、もう既にマイナス思考に入り込んでいます。マイナスの結果を生むマイナスのオーラと言うマントをつけていることになります。性格によりますが、この思考習慣が進むとトンデモナイ行動に移るケースもあります。

 もし仮にいつも来るお相手からの朝のメールが来なかった時、もう仕事も手に付かない程悩み、お相手にメールと電話の連打をしてしまったりと言う行動を取る場合もあるでしょう。今お相手が別れ全く考えていないとしても、後々の別れの原因を自分で作ってしまうことにもなりかねません。そのことが後々にお相手はあなたのことを「重い」と言う評価を出し別れが来ます。

 でも、5~10の考えを持つあなたは、客観的にお相手を見る姿勢ができています。現実がどうなんだろうかと、冷静に見極める余裕さえ伺えます。分からないことは、敢えて考えない姿勢が必要です。冷たければ、こちらからもっと積極的に楽しく過ごそうと働きかけてあげることも大切なのです。

 恋愛上にはさまざまなトラップがあります。つい油断するとそのトラップに陥ってしまうのです。できるだけ自由な精神状態を保ち、トラップには引っかからない様に心掛ける必要があります。ちょっと油断するとトラップに嵌ります。

 別れの原因には、別れのエネルギーが関与していることは別掲しておりますが、まず、あなたの意識の中に働きます。本来考えないようなマイナスの考えを持つのもその一つです。自分はマイナス思考だからと諦めておられるのでしたら、まず、その考えを持つ自分自身に打ち勝たなければなりません。

 マイナス思考は恋愛だけではなく、人生全てに関わってくるからです。マイナス思考の習慣がなくなり、プラス思考の習慣を身につけることができたならば、あなたには様々な恩恵が与えられます。

●過去のコメント(6)


時に相手の言動が、重荷に感じることもありますが、
自分のわがままなのでしょうか。。その結果、言葉には出しませんが、相手を責めている心があり、そのことがさらに溜息が出ててたりします。。

2009/1 /12(月) 午後 4:51***非公開

*** さんへ

それは、お相手との波長がずれ始めている結果ですね。できれば、冷静に自分の心をもう一度見直して下さい。お相手があなたにとってどれだけ大切な方かをです。波長のずれは修復した方がいいですね。

2009/1 /12(月) 午後 5:51[ 霊能者 朱雀 ]非公開


霊能者さんの「恋愛について」の記事を読ませて頂くと、若かりし頃の自分の恋愛はダメダメの連続だったな~~。と、つい苦笑いしてしまいます。。
そして今、マイナス思考な自分に打ち勝つ!と、頑張っているのですが、(普段は大分プラス思考になって来ていますが)やはり困難な問題が起こった時、どうしても考え方がマイナス思考の方に傾いて行きます。
もしもよろしければ、今度是非、「プラス思考の習慣」を身につける方法をブログにアップして下さい!宜しくお願いします。

2009/1 /12(月) 午後 7:33[ ski**4skip ]


step3400 さんへ

了解しました。近々アップします。

2009/1 /12(月) 午後 7:44[ 霊能者 朱雀 ]


そうなんですよね~。妄想は一人で勝手に暴走するから怖いです。ありえない!信じているはずなのに、不安に襲われていました。こわいこわい。 興味があるのでまた遊びにきます^^お気に入り登録させて頂きますね^^♪

2009/7 /25(土) 午後 8:24キラ・キラ☆

キラキラさん

コメントありがとうございます。妄想が起きる人とそうでない人がいます。でも、妄想が起きる人は起きない人より、イメージをする能力が優れているから、妄想をプラスのイメージを作ることができるならば、人生を切り開く力を得ます。潜在能力あると言う事です。

2009/7 /26(日) 午後 0:47[ 霊能者 朱雀 ]