BMW F10ではよくある話なのだが、ヘッドライト内部に水が入ってしまい、ヘッドライト関連回路に影響がでてしまう不具合。

これまで、なんとなく誤魔化して?復活していたのだが、とうとう復活せず。
 

ヘッドライト本体のコントロール基板は生きているみたいなので、まだ良いのだが、デイライトLEDモジュールが、何度再学習かけても、「故障しているので初期化失敗・・・」となってしまう。

デイライトLEDモジュール回路周りに水が入ってしまい、ショートでもしたのか、それとも腐ったのか。

デイライトLEDモジュール交換しないとだめなのかも。

 

 

調達どうしましょっと・・・。なかなかいい中古ないし、新品高すぎだし。
そして部品代云々という話も負担なんだけど、交換するためにバンパー降ろさないといけないので、作業負荷のほうが大きいんだよね。

 

これは、昔バンパー下ろしたときの写真。