こんにちは
大村晴美です^ ^
アクセスコンシャスネスCFMW
&筆で文字を書いてます^ ^
 
 
 
今日は私自身のこと、備忘録として
気持ちの変化を少し書きますね。
 
ご興味ある方は、どうぞ^^
 
 
 

3年前から始まった

社会的変化、日常の変化

 

そのころから私の変化も始まって

ずっと「当たり前に私がすること」

 

それに違和感を感じ始めたん。

 

 
その対象は父(笑)
 
 
お惣菜を作りに行かないといけない。
 
病院へ連れて行かないといけない。
 
父のことは、私がしないといけない
 
私がやることが一番問題がない、、など(笑)
 
 
父も当たり前のように
病院へ行く日を勝手に決めて
「この日の何時に行くから」
って、こちらの都合も聞かずに決めてしまう。
 
 
お惣菜を作っても
「堅いからこれはイヤ」
「歯に詰まるからこれはイヤ」
だんだん献立を考えるのも悩むようになり

 

 
するとね、だんだん父のことが
イヤ!キライ!
なんで私ばっかり!
 
はい、沼に入っていきました(笑)
 

 

 
始めは、アクセスのツールを使うことも忘れてて

ただただ、父の発言に

私がすることが「当たり前」って思っている父に

 

父に自分の時間を制限されていると思い

イライラしてたんです。

 

 

 

親に、こんなことしてたらあかんよな。

 

そう、本当は父のことが好きなんだけど

 

ジッと同じ場所から動かず指示する父

そうすることが当たり前って思っている父

自分のことばっかり言う父

 

昔からその傾向はあったけど(笑)

 

母がいなくなってから、増してきて

私には本当に窮屈になってきたんよね。

 
 
いつまでも自分の感情をそのままには
しておきたくない!
 
 
「ずっと私がするもの」
って、思い込んでいたモノを
長男である弟にお願いし、手放した。
 
 
父のことは一切しない!
 
お惣菜だけは届けてたけどね^^
 
 
そこに何も問題はなかったんよね。
弟に負担をかけたらあかん、、って思い込んでたのは私
 
 
弟からのコトバは
「今までなんで姉ちゃんがしてるんやろ?思てた」って💦
言うてやーって言っちゃったわ(笑)
 
 
そこから一つずつ
私が気づいていない正しいところを
あぶりだすように向き合ってきたんです。
 
 
一人じゃグルグルにはまることがあるので
自分の信頼する方のセッションを受けながらね。
 
 
その時々の気づきがあるんだけど
1つクリアにしたと思ったら
また1つ
繰り返し。
 
 
やってくるたびに、アクセスのツールを使って
少し自分を離して
自分が感じてるモノを認めてを繰り返すことを
やってきました。
 

 

 
それが、年末から少しずつ変わってきて
 
9日朝に、急に妹と逢いたくなって
連絡し、妹の家へ
 
 
向かう車の中で私の中に湧き上がってきたモノは
 
父の好きなところ

 

 

渦中にいるときに、統合ワークもしたけど

好きなところ、いいところが

まったく出てこなくて、ワークにならない(笑)

 

 

それだけ自分が息苦しくしているモノと

戦ってたんやね。

 

 

昨年10月から3か月間

継続で受けてた、アクセス仲間のきよちゃんの

音叉フェイスヒーリングセッションモニター

 

 

あともうちょっとやねんなぁ、、って

感じてた時にモニター募集の投稿をみて

即申し込み♡

 

 

これも私の気づきからの選択

 

 

そのモニター期間を終了後に

詰まりが流れた感じです。

 

 

 

これよりもっといいことが?

 
 
3年ってすごく長く
その中に60歳での反抗期(笑)
 
これも生きているうちに出せてよかった
言い合いすることを
私がイヤで避けていたこと
 
「どうせ言うても変われへん」
 
「どうせ、あかんって言われる」
 
「怒られるだけなら、、、」
 
など、自分で勝手に思い
避けることが自分を守ることだと思い込んでいたのは私
 
 
 
私のモノの見方が、現実を創っていたよね。
 
 
目の前の出来事は
ただ事象であるだけ
そこに感情をくっつけない。
 
 
 
わかってても、くっつけてしまうよね^^
くっつけた時は
その感じているモノを認める
 
その繰り返しやね。
 
親のことは特に、ね。

結構シンドかったわー爆笑
 
 
・4日に急に家で写経した
・父が子供の頃、祖母から
して欲しかったことだろうことを紙に書きだした
・父の頑張ってきたことを書き出した
・父の好きなところを書き出した
 
そして5日にすべて一緒に燃やした
ありがとう、ごめんね
と言いながら。
 
 
 
 
すごく穏やかな1日でした。
 
 
お付き合いありがとうございました^^
 
 
 
 
笑顔輝く日常を🌈
 
いつもありがとう🍀


きよちゃんのブログもみてね^^
 
 
 

2023年1月講座のご案内

 

・1月11日(水)アクセスバーズ10:00~18:00

・1月15日(日)アクセスバーズ10:00~18:00

 再受講対象

・1月29日(日)アクセスバーズorフェイスリフト

   10:00~18:00

・2月1日(水)アクセスエナジェティックフェイスリフト

  10:00~18:00

 

アクセスバーズ1日講座

1月15日(日)10時~18時

再受講の方を対象とした講座します!

 

 

 

2月はリアル講座はありませんm(__)m


ご不明な点はお問合せ下さい。
リクエストも受け付けてます^^

 

お問合せは下記公式LINE

または

下記メールフォームよりお願いします。

https://ws.formzu.net/sfgen/S99923606/

 

 

1日で資格取得し、アクセスバーズができる講座
なんだけど、それだけじゃない!
自分の人生において知っててよかった~

って感じるツールをお伝えします♡

・アクセスバーズ1日講座
・アクセスエナジェティックフェイスリフト講座
・アクセスボディプロセス講座
日程リクエスト承り中ですラブラブ

アクセスバーズ
アクセスエナジェティックフェイスリフト
アクセスボディプロセス

場所:大阪メトロ玉出徒歩圏内

お問合せは下記LINEまで^^

 


ご提供中のメニュー

 

 


お問合せは公式LINE