こんにちは
大村晴美です^^
 
 

季節はもう秋

コスモスの季節になってきましたね^^

 

コスモスの花言葉は「真心」「調和」らしいです。

 

色によっても違うらしいよ^^

詳しくはグーグル先生に聞いてみてね♡

 

 

宇宙のことも「コスモス」って言うよね⁉

 

むか~し、ウルトラマンシリーズにも

ウルトラマンコスモスってあったな~

 

主役は誰やったかな?、、(笑)

 

 

宇宙のことを「コスモス」て呼び始めたのは

ピタゴラスらしく

 

調和のとれた宇宙を表現するのに

花びらが整然と規則正しく並んでいる花

「コスモス」がぴったりだと思ったらしいねん。

 

これは、私もグーグル先生に教えてもらいました^^

 

 

陶彩画家の草場一壽さんが

今日のFBページの投稿の一部に

 

 

花と星。

星は空の花とうたった詩人がいましたが

そんな感性をいつまでも持ち続けていたいものです。

 

と、書かれていました。

 

 

花を見ること、空を見上げること

ココロに少しのゆとりがなければ

なかなか意識できないことやね。

 

星を花って感覚もなかなか出てこないしね(笑)

 

星はこれが星って、私たちが決めつけているもの

花もこれが花って、決めつけているもの

それを決めつけずに、自分なりに表現する

感性を持ち続けたいなぁ。

 

 

 

忙しい一日を過ごす中でも

外に出た時は、ちょっと顔を上げて

空をみて、深呼吸すると

気分が変わるから、やってみてね^^

 

 

私も以前は、まったく空を見上げることが

なかった時期があっってね^^

 

空見てどうするん?って、思ってたことあったけど(笑)

 

空を見るには、顔を上げないとあかんよね

 

顔を上げるとね、気分もなんか上って来て

なんか気持ちいいな~って感じてん。

 

そう感じることが豊かさなんやなぁ

って、今は思ってるねん。

 

いろんなカタチの雲をみては

あ、あそこにドーナツがある~

とか、たくさんの想像するのも面白い^^

 

 

無限に広がる空

私たちのスペースも無限に広げて

 

肩にチカラ入ってない?

広げて、ひろげて

ゆるめて、ユルメテ

 

 

 

今日、マヤ暦では

チャンスを掴みやすいエネルギーの日

らしいねん。

 

何かやってみたいことがあるなら

それに向かうための一歩の行動をすればいいって。

 

行動できなかっても、決めたことを宣言する

人に話す、書く、SNS投稿する

なんでもいいらしいよ~

 

 

私は、いつもお世話になっている

重ね煮講師のとしちゃんの講座を

ウチでやってもらう!

って、決めたから、朝からメッセージしちゃった♡

 

一歩、動いたよ~

 

あなたは、何をしてみるかな?

 

 

 

今「ある」ことに感謝してラブラブ
 
いつもありがとうございますクローバー
 
☆ご予約承り中のメニュー☆
・アクセスバーズ®
・アクセス・ボディプロセス
・アクセス・フェイスリフト
・アクセスツール継続メニュー
・アクセスバーズ・プラクティショナー講座
・オリジナルスマイルセッション
・Luna Artパステルアートセラピー
・彩りアート書
・彩り書パステルアート・オーダー作品

くわしくは、下記のHPからご確認ください。


日常使いの布ライナー温布®を取り扱っています。お気軽にお問合せください
・布一枚でふわふわ・ぽかぽか~一度ご体感ください。

温布®ホームページ
温布®のお問合せは・ご注文はこちら↓


 

 

 注意男性の方のセッションは、リアルでお会いしたことのある方のみとさせていただいております。
ご理解ください。