明日への扉 | mixiで時間的・経済的自由人になったオリジナル人生♪のハッピーブログ

mixiで時間的・経済的自由人になったオリジナル人生♪のハッピーブログ

好きなことを好きなときに、自由気ままに自分の人生をデザインして暮らすいづみんのブログ。【人との出会いで豊かさをどんどん加速させてゆく】

『変わることにはリスクがある。

だが、変わらないのはもっとリスクがある』
     
      

 ―ジョン・ヤング(1930- アメリカ 宇宙飛行士)






明日から私は、「○○会社の社員」という肩書がなくなる。


今までどれだけ、会社の名前に助けられ、毎月の安定した収入を期待して日々を過ごしていたことか。





今、過去のこと、自分の決断、そして未来のことを考えると、


正直不安もある。


不安がないなんて言えないけれど、


会社をやめたのはそれ以上の未来への不安が大きかったから。




会社員としての私はただの「雇われ」に過ぎないということ。


それに気づいたときから私は、退職を決意した。


気づいたといえど、やはり「しがらみ」とかいろんなことが邪魔してなかなか辞められなかった。





なにか始めなきゃと会社を辞めるまでに、たくさんの本を読んだ。


自己啓発、成功本、小説…


ありとあらゆる本を読んで、勉強をした。





そんな中ある方との出会いで、私の人生は大きく変わった。





その出会いが私の退職を後押しし、新たな人生が始まったのだ。





人は人との出会いで、人生の深みは増し、


可能性も広がり、


人は人で磨かれて行くのだと、その方との出会いで学んだ。






ひとまず、明日からは少しゆっくりしよう。


want to doリストを作って、やりたいことを書き出して、ワクワクしよう。




明日からびの新たな人生、めいいっぱい楽しむ!





ワクワクする人生、そんな人生素敵だと思いませんか?