気にしていないと周りは気になる、若々しさを表す体の部分 | 片づけで人生を整える!あなただけの暮らし方

片づけで人生を整える!あなただけの暮らし方

オトク情報大好き!ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー/リユースマスターインストラクター®。自分で人生をコントロールできるようになる、出張片付け(整理収納)サービス、セミナーを提供しています。

40歳を越え、若々しくいたいなぁとか思ったりする今日この頃なんですが(笑)
歯科助手として勤めたことがある私が、一番気になっているところがあるのです。

片づけを通じてワーキングマザーのオトクな生活をサポートする、
お得情報大好き・ライフオーガナイザーの青木 由美子です。



年始に向けて来年の抱負を考える方も多い時期ですが…
「いつまでも美しく」とか「若々しく」と思って
来年はジムに行こう、エステに行こうと考えている方もいらっしゃるかもしれません。

でも…実は若く、美しく見えるのにかなり大きな割合を占めているのが
「歯」ってご存知でしたか??
そーなの!?という方も、無意識で脳が判断しています。




子どもは歯が真っ白に近いんですが、
年を経て、飲食物の色が付き、虫歯などで色が変わり、
煙草を吸おうものなら歯がグレーに近くなり、歯茎も血色悪くなるんです。

余談ですが、テレビを見ていてかわいいアイドルが
「わー…吸ってるね~…」なんて結構よくあります(;^_^A


個人的な感覚ですが、40歳頃からはっきり分かれる気がしますね~
気にして白さを保つ方と、
全然気にしなくて自然のまま、つまり黄色みを帯びた歯のままの方と…

やっぱり白い歯の方が若々しく見えるんですよね~
でも意外とそこに気づいていなかったりして、
きらびやかに着飾ってもニコッと笑えばあら?…なんてことも(;´∀`)


髪の毛も同じように感じていて、
パッサパサのボサボサだとどんなに若い人でも老けて見えます。
でもこちらは気づいて気にしてる方が多いからいいとして、
歯はどうにも忘れられがち!


今はカンタンに自宅でできるホームホワイトニングもありますし、
手っ取り早く審美歯科で特殊なライトを当てたりして白くするものや
表面だけを白い素材でコーティングするなんてのも。
(ちなみに歯茎の色の改善も歯科医院で相談できますよ)

だからといって真っ白にすると、それはそれで違和感アリアリなので
芸能人でもない限り、避けた方が無難かと(^▽^;)


私はジェルを使ったホームホワイトニングをしていましたが、
妊娠・授乳中は避けた方がよさそうだったので、
今は↓のホワイトニング歯磨き粉を使うだけにしています。
 

ライオン ブリリアントモア 90g×3本[歯科専門][メール便1セットまでOK][医薬部外品][歯磨き粉][美白][オーラルケア]【コンビニ受取対応商品】

 

 



これも美に関するオーガナイズということで(笑)

「若々しく」「美しく」を抱負にかかげる方は、
歯や歯茎をケアすることもオススメします(^^ゞ


虫歯や歯周病がある方は、それをしっかり治療するだけでも全然違いますよ!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
あなたの毎日がオトクでハッピーでありますように♪

 

 

  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ