製作事例:東京ドーム様集金袋 | 成田商店 スタッフブログ

成田商店 スタッフブログ

バッグ、巾着、バンダナといったオリジナルの布製品を製作しています。既成品への名入れではなく、裁断からプリント、縫製に至るまで一貫生産しておりますのでご希望の製品を小ロットからお作りさせていただきます。

みなさんこんにちは。
昨日のWBCオランダ戦を夜遅くまでTV観戦し
興奮がまだ冷めきらない方も多数いらっしゃるのではないでしょうか。

 

もうすぐ日付が変わろうかという時間までの熱戦は
小久保監督の言葉通りまさに「死闘」と呼ぶに相応しい試合でしたね。
そして日本の勝利!やりましたね。

 

本日はそんな死闘の舞台「東京ドーム」で使用されている
集金袋(巾着)の製作事例を紹介させていただきます。

 

行ったことがある方ならご存知かと思いますが
東京ドーム周辺には様々な店舗から遊園地やスパなど
一日中遊んで過ごせる一大娯楽施設が形成されています。
そんな各店舗様で使用される「集金袋」の製作をさせていただきました。

 

弊社に御注文をいただいた経緯は

そう、硬貨でずっしりと重くなってしまい
簡素な袋では重量に耐えきれないのです。

 

そんなお声をいただいておりましたので
生地は巾着としては厚手の「11号帆布」を使用しました。

 

 

さらに内側の縫製部には二重ステッチを施すことによって丈夫な作りとしております。

 

 

弊社では他にも電鉄の各駅で使用する集金袋やテレビ番組制作会社の機材収納袋など
「丈夫で長持ちする」袋を多々製作しております。

 

「今使っている巾着がもうぼろぼろ」
「すぐに破れてしまう」
などお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら
是非、「別注で製作する」という選択肢も考えてみてください。

 

ナリタ