「九段下」 | 成田商店 スタッフブログ

成田商店 スタッフブログ

バッグ、巾着、バンダナといったオリジナルの布製品を製作しています。既成品への名入れではなく、裁断からプリント、縫製に至るまで一貫生産しておりますのでご希望の製品を小ロットからお作りさせていただきます。


東京営業所より久々のブログ更新です。

さて、過日6/20に東京営業所は「九段下」に移転しました。
「九段下」は地味にアクセスがいいためこの地を選んだのですが
界隈もいろいろと興味深いものが点在しており面白いですよ。

広くは「日本武道館」「靖国神社」のあるところとして有名ですが
いわゆる江戸の中心部であったことから今は行政の中心地になり
「千代田区役所」や「法務局」などがあるのでそういった用事で来られる方も多いそうです。
ちなみに現在の「千代田区役所」の地にはかの大隈重信の邸宅があったそうです。
またお花見でも有名な「千鳥ヶ淵」などお堀を眺めながらの
散歩・ランニングのスポット都内随一の人気を誇ります。
今からお花見もとい春の圧巻の桜が楽しみです。

話が長くなってきました。まだまだ語り続けたいですが
そんな「九段下」にお越しの際はぜひ弊社東京営業所にもお立ち寄りください。
なかなか告知ができていないのですが「簡易ショールーム」も作りました。
商品サンプルから生地サンプル、部材サンプルなどこれから多数取り揃えていく予定です。
よろしくお願いいたします。

●東京営業所へのアクセスはこちら


最後にもうひとつだけ。
みなさん今回の朝ドラ「とと姉ちゃん」見ていますか??
幼少期の舞台が「静岡県浜松市」ということは今回は置いておいて、、

「暮らしの手帖」創刊号など貴重な雑誌が「九段下」の昭和館で見られるそうですよ。
「九段下」駅を出てすぐそこです。ファンの方、これは必見ですよ。



では、今日はここまで。

明日より弊社は夏期休暇となります。(8/11~8/16)
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
期間中のお問合せがございましたら弊社HPよりお気軽にお問合せください。

では今日もオリンピック日本代表選手をみんなで応援しましょう!

ナリタ