.ENDRECHER.
『Super funk market』
バラードsideは、ほとんどがピアノアレンジ。

剛さんは突発性難聴の後遺症の中で、バラードを歌うことが難しくなったと言っているけれど。
そんなことを感じさせないくらい素晴らしい歌声。

バラードsideのリストを見ただけで涙が出そうだよね。

『I'm you You'er me』『ソメイヨシノ』
何度も何度も聴いていた曲。
ピアノアレンジがとても優しくて。
でも剛さんの歌声はあの頃のまま。
胸がぎゅうってなる。

『太陽が遠い』は、昨年の平安神宮奉納演奏で初めて歌声を聴いたとき、とても優しくて可愛いって思った曲。

そしてやっぱりいちばん好きなのは、
『あい』
この曲も昨年の平安神宮奉納演奏で初めて耳にしたのだけれど、衝撃的だったなぁ。
こんなにもストレートに素直に、そして力強く愛を歌う剛さんは珍しいのでは?と思うほど。
言葉にするのは難しいのだけれど、とにかくこの曲を聴くとドキドキする。
あー大好き。って思う。
メロディも歌詞も剛さんの声も。
全てが大好き。って思うの。

明日は平安神宮奉納演奏を聴きに行きます。日付が変わっているからもう今日だけど。
今年のテーマは、『愛と涙』なんですね。
ドキドキしてます。
あー眠れるかなぁ。