遅くなりましたが、3月14日に行われた上映会には、184名もの方にご来場いただき、本当にありがとうございました!!

↑
監督の梅村さんを含む、トークライブのゲストとの打ち合わせ。
こういうところに潜入できるのが、実行委員の役得!

↑
トークライブスタート。
みらいファンドの平良斗星さんを司会進行に、
監督の梅村太郎さん
この上映のきっかけを作ってくださった、認定NPO法人侍学園・理事長の長岡秀貴さん
『東北・沖縄つながる会議』でもおなじみ(笑)、沖縄大学地域研究所の稲垣暁さん
そして実際に『FMみなさん』で働き、映画にも出演されている平形有子さんも急きょ参加され、映画について、震災について、これからについてをお話しいただきました。
徐々に、映画への期待が高まります。

↑
そうそう、これが大事!
この映画は、ドネーションシアタープロジェクトと言いまして、侍学園からの寄付金10万円をもとに、各地で上映会をひらいていきます。
その10万円を、沖縄実行委員であるNPO法人ちゅらゆいの金城隆一さんへつないでいるシーン。
この10万円をつなぎ、最後にはまた南三陸で凱旋上映会を開くことが目標です!
今回の上映会は、県内で活動するNPO団体や有志が集まり、約2週間ぐらいの短い期間で実施にいたりました。
『知る支援』として、被災地から遠い沖縄で、このような上映会ができたことはとてもすばらしいことだと思います。
映画ももちろんとてもよかったです!!
もう私なんて開始3分ぐらいでももう泣いてましたからね。(笑)
でも、映画に出てくる方たちの思い、子供たちの笑顔、再生へ向かう姿に、とても勇気づけられたとともに、ここ沖縄からも、まだまだできることがあると再確認することができました。
最後は大きな長い拍手が続きました。きっと参加されたみなさん一人ひとりも、なにかを感じ取っていただいたことだと思います。

↑
で。
終わったら打ち上げでしょー!
本当に素敵なメンバーでした。みなさんと一緒に活動できたことが、とてもうれしかったです。
実行委員のみなさん、ありがとうございました。

↑
そのあとは、場所を変えてしっぽりクールダウン。
カンパイチャリティ加盟店の『BAR AQUAVITE』で、OBANを飲み……干したところ。(笑)
さあ!次は我々『東北・沖縄つながる会議』だ!!
がんばるぞー。






