https://twitter.com/flower40dream/status/1729701829880041491?t=fv7oxZylipVY2k3Ccpc9vQ&s=1

 

 このツイートから始まった

「自分が普段聴いてる曲を晒す」企画。

普段聴いてる=好きな曲であるのは言うまでもないので、抜粋して紹介しようと思う。



① 空の青さに理由はない(SKE48 TeamKII)

https://twitter.com/flower40dream/status/1729709253382828379?t=6825uFo7MBhwi7SLQH5Mvg&s=19 

  歌詞に勇気もらえるのとあいりたんのボーカルが神。(推し補正抜きで)

つかあいりたん推しである理由これ。


② 誰しもいつか止まる心臓を(SKE48 TeamE)

https://twitter.com/flower40dream/status/1729709830997193030?t=YcnaHIVRSuGcoQ3jDoCztg&s=19 

  歌詞もそうだけど躍動感あるメロディが好き。声出していこーぜ!!!公演はコンセプト上勇気もらえる曲多いけどその中でも一番背中を押してくれる曲。


③ Maxとき315号(NGT48)

https://twitter.com/flower40dream/status/1729710916424384910?t=mkBBfdrg1SWkCKPSon2ykQ&s=19 

 決して曲名で選んだわけではない。

そもそもあまり曲名の要素はない。鉄オタだからこれを選んだわけじゃない。辛いとき聴くと泣きそうになりながら、勇気ももらえる。 


④ No.1(日華)

https://twitter.com/flower40dream/status/1729711871496749476?t=nrDo8tf5Qb_uGcNwHHQDdQ&s=19 

  岩隈久志選手が楽天時代に登場曲にしてたことでも有名。歌詞聴くだけで震え立つ。中国語パートとかよく分からんけど勇気でる。言葉の壁なんて無い、はっきりわかんだね。


⑤ホログラム(NICO Touches the Walls)

https://twitter.com/flower40dream/status/1729716289965293659?t=EUGaHxGxYHVBYzTtrwwYxA&s=19 

  新たに物事取り組む時とかに聴くと良い。ハガレン最終回に使われたの良き。


⑥ゴールデンタイムラバー(スキマスイッチ)

https://twitter.com/flower40dream/status/1729761819600798153?t=PKFFP7G3Fa5-5DGw2_cZLQ&s=19

またハガレンとか言ってはいけない(てか言うほど見たこともない)

勝負事の心理を上手く捉えた曲。当然ながら何かしら勝負事の時によく聴く。





他にもたくさんあるけどそれはまたの機会で…

それじゃ、またの〜!