他の職場でもあるかも知れないが、私が根に持つ事がある。


それは会議弁当。


派遣先はお金がある。

働く部署もお金がある、予算がある。

派遣人件費も含め、いつでも見る事が出来る。

しかし派遣社員は完全Awayだ。


所属グループの会議。

毎月お誕生会をやっている。

もちろん私は呼ばれない、だって派遣だもの。


弁当発注は私、しかも1人予算2,000円。

そんな余裕があるなら時給あげろよ。


ある日、お弁当が2つ余ったと。

お声がかかるかな。。と少し期待。

食べたいわけじゃない、気持ちの問題。

完全Awayだから、無理か。


もちろん甘かった。

先生、同じグループの私に声をかけず。

フロアのあっちに陣取る別部員にお譲り。


ま、派遣ありあるかも知れません。

些細な事、でも根に持つ私。