ダラダラと書き綴る私の心の声。


読んでくださる皆様、ありがとうございます。


さて秘書業務の経験がない、それでもって派遣社員の私をサポートする為に異動。しかしサポートどころか迷惑極まりない。しかもこいつも『報連相』が出来ない。


Woodyさんに相談した。


① 『やった事がないから分からない』

② 『英語が出来ないなら出来ない』

③ 『私にやらせるなら英文メールを書いてくれ』

④ 『時差はどうやって調べるの?』

⑤ 『海外出張のビザってパスポート?』


Woodyさん、絶句。


翌日、全ての秘書業務が私に戻された。先生が秘書サポートから外された。


私は忙しいながらも効率よく働く事になった。


そして先生はお暇なのか、お隣の席で堂々とスマホやPCで漫画を読む日が続く。