一応、生理収納アドバイザー2級を取得しておりますが、

2級、ってそれで仕事もできないし、

ほぼ自己満足の域を出ない資格。

まあ、ちょこっと一日講習受けて

簡単なテストで取得できる資格です。

その後1級とかスキルアップしてくのでなければ

自分のモチベーションのための

資格、っていう程度なんです。

 

はい、最近身の回りが荒れています。

徐々に、資料や未整理の伝票などがたまってる。

まとめて片づけるように、

取り敢えず入れておく「ざっくりボックス」なるものを

準備して、ポイポイ入れるのですが、

 

私、

視界からなくなるとその存在をあっさり

忘れる都合のいい性格なんです。

 

みるみるうちにざっくりボックス、いっぱいに。

 

ちょっと前にこのブログでも書きましたが

今年度から、

いろいろな役を引き受けているので

資料やお知らせなどが半端ない量届きます。

 

加えて私、伝票などを捨てられない性格で。

 

やっと、入力したレシートは捨てられるように

なったものの、

お医者さんにかかった領収書も捨てられない。

買電・売電のお知らせとか

水道の検針表とか。

 

ちょっとした収集癖、蒐集癖?があるんです。

 

いやいや、せっかくお引越しを機に

割とすっきりした生活を手に入れられたんだから

なんとかキープしないと!!

 

なんたって、整理収納アドバイザー2級なんだし!

役に立たない、言っておきながら

自分では気に入ってる資格でもある。

 

 

明日は平日のお休み!

お休みのうちに片づけたい仕事もあるし

(仕事は職場で、って思っているけど

集中してしたい仕事、職場だと来客や

電話が頻繁なので←なんでも屋みたいな仕事なの)

 

結構やらないといけないこと満載だけど、

少しでもこのパソコン周り

片付けるぞー!!

(パソコン周り=ざっくりボックス周り、ね。)

 

 

えいえいおー!