年度末でバタバタしている、と

何度か書いてきましたが、

仕事は滞ったまま、とうとう

3月31日です

 

ほんっとうに最低限しか

進んでいないので

週明けからも相当覚悟が要りそうですが

まぁ、なんとか乗り切りたいです

 

この時期は毎年、私、誕生日なんです

 

少し前に今年も無事に一つ、歳を重ねました

 

年度末というそこそこ節目の時期に誕生日、

って結構気に入っています

学生時代は春休みでなかなか祝ってもらえず

ちょっと残念でもありましたが、

今は、スマホでじゃんじゃか

お祝いメッセー受け取れる時代ですものね

 

流石に日付変わってすぐは

愛するダーリンが直接おめでとう、って

言ってくれましたが

びっくりしたのは

朝6時台くらいにメッセージが二件届いて

なんと二つとも元カレだった・・・。

今となっては

色気もない関係、

若い時期にそこそこタイトなお付き合いをした

特別な友人、

遠くで一緒に生きてる同士、って

感じですかね。

嬉しかったですよ。

 

さて、

 

最近、自分の衰えや変化を嘆いてばかりですが、

今年の私は

少し、自分の容姿にこだわってみようと思います。

 

まずは。

新年度を機にお化粧も復活させようかと。

で、また腫れたらまたお休みするけどね。

イベントの宣伝で、地元のテレビ局に明日行くことになっていて

多分私は映らなくていいんじゃないかと思ってるのですが

念のため、お化粧して臨みたいと思います♪

 

そして、着るもの。

割と無難な服を最近選んで着ていましたが、

今年は少し責めていこうかと。

ファッショナブル路線、いきたいと思います。

 

それから。

やっぱりダイエット・・・。

毎年言ってるけど、全然実現できていない。

そろそろ自分のシルエットに嫌気がさしてきて

どげんかせんといかん、と。

 

誕生日に、いろいろ重なって

ケーキを3つも食べたので、

心残りなく、甘いもの断ち、してみようと思います。

あとは

オブジェと化しているエアロバイクと。

 

 

 

そして、もひとつ、

これも最近の私のテーマだけど、

字を丁寧に書くこと。

書いたものはそんなに人目には触れないけど、

汚い字は自分がストレス!

 

 

 

 

 

今年の誕生日プレゼントは

「お箸」いただきました、旦那さんから。

ちょっと前におそろいのお箸が傷んできたので

仮のお箸つかっていたの。

でも、それは誕生日、ってわけじゃないから、

お誕生日はまた別で考えてくれるそう。

私、甘やかされてます。

 

自分では

スマートウォッチ買おうかと検討中。

あまりじっくり精査してる暇がないので

この年度末のドタバタ落ち着いたら

吟味してポチろうと思います。

 

 

 

明日から、4月。

我が家の末っ子次男くん、とうとう就職です。

長男はまだニート中・・・。

春の到来が明るい未来を運んでくれると信じて。