まったりと、この時間にブログ書くのは

気分的には久しぶりです。

 

先週も書いてるじゃん!

そうそう、GWが終わってしまう嘆きのブログを!

 

そんな私の思惑とは関係なく、

怒涛の一週間でしたよ、普通に。

5月末に3年してなかった大きなイベントがあり

その準備もままならないのに、

7月のイベントの段取り詰めていかないと。

 

っと、まぁ、

いっぱしの社会人のようなこと書いてますが、

ごめんなさい、私の仕事は

それほどハードでもないので、

一応田舎のおばちゃんが頑張って

お仕事してはる、くらいに思っててくださいな。

 

それにしても

GWもあったのに

なんだかそこはかとなく

家が荒れています。

 

お引越しして二年二か月、

気が付いたら結構要らないものが

溜まりつつあることに

気が付きました。

 

来月には10年ぶりくらいに会う友人含め

何人か遊びに来てもらえる予定なので、

それなりに家を整えたいと思います。

 

「張れる見栄は張った方がいい」と

かつての上司に言われ、その通りだな、と思っています。

身の丈に合わない見栄は張る必要もないけど、

できる範囲のことはするべきだと思い、

それが私なりのおもてなしでもあります。

 

ちょっとずつ溜まってきた不用品を

きちんと見切りをつけて処分していこう。

手近なところで、未整理のレジ袋とか

たまった書類とか。

冷蔵庫もスカスカとは言え、

よく見たら要らないものをため込んでる。

捨てあぐねてた調味料とか、

もう眠らせてても仕方ないものね。

 

梅雨入りを前にぼちぼち頑張っていこうと思います。

 

写真は、母の日だというのに、

息子二人からはなーんにもなく、

私が仕事のイベントでお子さんたちに作ってもらった

フラワーアレンジメントの、デモ作品を

自分用に一つお金出して持ち帰ったものです・・・。

む、虚しい・・・。

 

 

とはいえ、

GWボケも言い訳にならなくなった5月第3週、

しゃきっといきます!!