今日もこのページに訪れてくださって

ありがとうございますラブルンルンラブ

 

 

緊急事態宣言が そろそろ解除になりそうですがグッ

まだまだ 心配…ショボーンですアセアセ

 ステイホームの間できそうなことを 紹介しますキラキラウインク

 

 

今回は 【 ブレスレット 】拍手

 

2018年の9月に 一度(紐網として) 載せていますが!?

 

今こそ  家で ママとできそう爆  笑拍手イエローハーツ

 

幼稚園では 子どもたちが ハマって どんどん作るのを楽しんでいました流れ星ニヤリ流れ星

 

ぜひ 試してみてねウインク

 

 

 

【 ブレスレット の作り方 】

 

ステイホームだから

部屋の中で できる 「紐編み」を紹介します。

 

幼児たちは 

指先を使うのが大好きキラキラ

繰り返しするのが大好きキラキラ

一人でできるようになるのが大好きキラキラ

 

こんな幼児も大満足ですグッ

 

 

幼稚園がお休みだったから、家でもできる 
「紐編み」を 紹介するね!?

 

 

クラスでしてみると 「紐編み」は 大好評ウインクOKOK

やり方がわかってくると面白くなって 年中、年長さんたちは
何度も何度も愉しんで 作っていましたチョキ
 
これは 「三つ編み」にも繋がるよ!!
 
もし できそうならママと一緒にしてみて・・・ねルンルンルンルン

では まず
星 用意するもの星
 
・セロハンテープ
・1,5センチ×30センチ位の 画用紙の紐 3本・・・(画用紙の硬さがちょうどいいよ)
 
 
 
 
星作り方  星
 
1: 1本に2本を揃えます
 

2: セロハンテープでとめます
 
 
 

3: 2本ある方の 外側の1本を 1本側の内側に ピタッ と くっ付けて折ります
 
 

4: 今度2本になった側の 外側1本の紐を 1本側の内側に揃えて折ります
 
 

5: 繰り返します
 
 
 
 

6: 最後は セロハンテープでとめます
 
 
 
 
 
 
 

7: 始めの部分を広げて 
 
 
 

8: 最後の部分を差込ます
 
 

9: できあがり
 
 
 
 
繰り返し何度もして そろそろ飽きるかなって頃に
 
 
 
今度は「長くして 長々バージョン」 数を4本にして「太々バージョン」
 
 
 
 
 
 

細くして 「細々バージョン」 を 提供すると どんどん楽しめるよおねがい
 
 
 
ぜひ トライしてみて・・・ねウインク