今日から11週ですニコニコ


タイトルのとおりですが、昨日10週6日につわりが辛すぎて診断書もらいに行きました。


理由としては

①元々睡眠浅いところにつわりがあったため、

夜中に何度も目が覚めるたびに吐き気に襲われて

寝れない日が続いていました(昨日は4回目が覚める)。



②体力が落ちて、10分歩いただけで息切れ。フラフラになる。もらった母子手帳に情報書くために机に向かうのもキツイ。



③匂いつわりが酷くなって、職場の人が飲んでるコーヒーやお昼休憩時のお弁当の香りが辛い。



④トドメに昨日朝からミカンでリバース真顔泣きながらお手洗いに行ったら、それに気づいた夫がお水持ってきてくれて、スポーツドリンク買いに行ってくれました。そして、もう病院行って診断書もらおうと言われました。



病院で事情を話したら、診断書を書いていただけることになり、ひとまず2週間自宅安静になりました。

つわりが次の検診(3月21日)までに落ちつかないようなら、延長になります。



無理して仕事行かなくてもいいんだと周りに言ってもらえて、ようやく休めました。体重は妊娠前から1キロ減りました。



働く妊婦の皆さん、本当に辛かったら病院で相談することをオススメします。



病院のスタッフの方々は優しいです。正直、そんなにたくさん吐いてるわけでもないし、お腹が痛いわけじゃないし、血が出てるわけじゃないしとか、甘えなのではと私自身思ってましたが、そうではないです。


自分を大切にしましょう。


【本日のお会計】

•頭痛薬(アセトアミノフェン)

•吐き気止め薬(プリンペラン)

•診断書

で1740円でした看板持ち