最近、むすめっこ(3歳8か月)がおでぶへ向かっている気がしていた。
太もものプニプニ感が増しているし。

わたしの子だしにやり

そんな彼女が体重計を引っ張りだしてきて

乗った


じゃじゃん

15kg‼️


同じ歳の平均が14kgくらいだから
まぁ、おでぶすぎではないか、と安心したのも束の間

じゅ、じゅーごぉ⁉️ポーン



2歳半離れているおにぃちゃん(6歳)は
赤ちゃんの時から食にあまり欲がなくて。
今でも同年代に比べると、量をたべれないかな。
だからチビ助でニコ


1歳半下の
4歳半くらいの平均値かな


チビちゃんなりに身長も体重も増えているから心配ないとは言われたけど



心配ではないといえば、嘘になるショック


ま、幼稚園では、ずっと背のじゅん1番前だからおかげさまで運動会やら、写真がたくさん撮れたんだけどにひひ


そんなむすこっち男の子と比べると
むすめっこ女の子は同じくらい、いや、以上に食べるし

幼稚園で遊んだり、運動しているお兄ちゃんに比べれば、動いていない汗



で、ですよ



ちょっと前に、やっと15kgを越えたむすこっち。


むすめっこの後に体重計に乗った



……15.4kg叫び



彼女に越されるのは時間の問題か滝汗