こんばんは!
もうこんな時間、1日は短い。
洗濯物がよく乾きそうな晴天
でした。
車椅子なので 手が届かないとこいっぱい。
無理に手を伸ばすと 重心が前に・・・ひっくり返りそうになる。こわー
で、ちょっとだけ洗濯して、車椅子降りて干しました。
料理は立たないと危なくて・・・短時間で出来るものを作ってます。
長い時間立てるようになるまでお世話になるだろう車椅子
「乗ってみないとわからない事」だらけいい経験にしたいです。
対オリオールズ戦
3本HR打たれちゃったけど サイクルヒットにあと1歩
5勝目 連敗ストップ
チームは西地区3なんとか踏みとどまっています![]()
昨日はJリーグ30周年でMVP・ベスト11発表
全員知ってます。観てましたよ ここぞの試合は正座して![]()
MVPいまだ現役 遠藤選手 努力半端ないんでしょうね。
照ノ富士関が 膝の手術を乗り越え復帰
スポーツの中継が多くなってきて 大忙しです。
今日は 【鶴のトレイ】
夕方から折って 晩ご飯はさんで今になりました。
簡単そうに見えたけど、「折り筋の多い作品はやっぱり簡単って事はないなあ」って思いました。
折る途中、短い折り筋を付けるように指示されてるけど どうもうまくいかない。そこで、折り筋の場所と長さはわかってるので ①の折り筋のついたおりがみを最初の正方形に広げて、短い折り筋を付けました。
キチンと折り筋が付いたので、②の形にすることが出来ました。
たいてい完成まで3回くらい折るけれど 小さな工夫を思いつくこともあって楽しいです![]()
【参照した本】
おりがみで作る器と箱
布施知子
2022・10・00
誠文堂新光社
【今日の断捨離】
断捨離しようと出した物
決心つかず 山作っちゃってます![]()
「保留」の箱作るか・・・だめだめだめ
「移動させてるだけやん」て言われちゃう
明日は「えい!やっ!」で すっきりするぞ



