3こんにちは!
 
朝 ちょっと運動しようと外へ出た途端 ポツポツ
このくらいで 引き返す自分がちょっと情けない汗うさぎ
走るわけではないけれど 何でもないとこで躓くこの頃
濡れた路面 こけたら危ない
傘に濡れたら洗濯物が増えるって 頭よぎっちゃいました。
 
リュックサックもシューズも拭かねばならぬ
なんでひと手間がこんなにめんどくさくなっちゃってるのか
 
年のせい!?いやいやジメジメの暑さのせいびっくりマークに違いない・・・と思いたい。
 
 
「本やYouTubeを見ながらおりがみをして、終わったら折り方忘れちゃうにっこり
いつもこんな感じですが、この「ドラゴン」は覚えたいビックリマーク
 
4年生とYouTube見ながら折ってたら「しっぽちょっと違うよ!!」って折り方指導
細くてしなやかに動く指がちょっとうらやましい。
 
覚えて「合格」もらうまで 毎日(休むと折り方忘れそう汗うさぎ)1頭 続けますウインク
脚の感じも今一つ 課題山積だけど モチベーションにもなるのかも
 
女の子の好きそうなのも 1つ覚えたいけど
いいの何かないですか?
 
 
 

「ドラゴン」 YouTube クラフトちゃんねる 参照

 

 

【お知らせとお願い】(赤字を必ずお読みください。)

 

次回は 

☆7月17日水曜日 午前10時~12時

☆日の出公民館 1階ロビー

 

☆持ち物 おりがみ・はさみ・カッター・スティックのり又は木工用ボンド・定規・筆記用具

 

☆初めての方もどうぞにっこり

 

何を折るか(作るか)は当日のお楽しみウインク 

 

【重要】

★雨が降っている又は活動時間内に降りそう・風が強いなど 天候が悪い場合はお休みです。

★体調不良でお休みにさせて頂く場合があります。ドタキャンになってしまいます。すみません。

★お休みかどうかの判断ですが、10時10分になっても始まらない場合はお休みです

 

★お休みやドタキャンの連絡は致しません。

★参加申し込みや出欠の連絡は不要です。

 

・個人情報のやり取りは必要最小限にして、お互いの負担を減らし気楽にやっております。

・活動日に次回の活動日を相談してます。

・おりがみ半分おしゃべり半分の時もあります。

 

気になったら1度覗いてみてください。

お待ちしております爆  笑