こんばんは
 
予報では 梅雨入りまであと10日ほど
出たくても出れなくなるなあ・・・
かと言って・・・どこに行こう!?
もともと出不精なので浮かばない
 
公民館があるじゃないビックリマーク
 
そうだったひらめき電球月曜日もロビーで一人おりがみ
 
家でも一人おりがみなんだけど
でも違う!!んだなあ 気分が集中力が
 
今日は「居るかも?」なんて覗いてくれた方と二人おりがみ(切り絵と試作)
超ラッキー爆  笑
おしゃべりの花 満開で
あっという間にお昼になったチョキ
 
 
【切り絵 ミッキー&ミニー】
 ディズニーウォ―ルステッカー(ブティック社) 参照
 
・おりがみを切ったもの
・高さ 8㎝
 
小さいのでしっぽとか細い部分が大変だったけど・・・って
楽しそうに話してらした。良かったニコニコ
 
 
【クイズ】
ラブラブラブラブの二人 切り絵にもありますハート
見つかりましたか?
 
 
 
【ハート💗のリース試作中】
「暮らしと四季を優雅に楽しむ・実用おりがみ」参照
 
こちらは 「みんなで折ってみようかな候補」です。
 
1度折ってみないと折り図だけでは
簡単なのか難しいのかわかりません。
簡単そうに見える折り図に
何度悪戦苦闘したことか汗うさぎ
 
 
 
スムーズに折れたパーツ8個
「折ってみようかな候補」から
「折ってみよう」に昇格です。
やったーチョキ
 
とんがった部分をつなげてリースにします。
 
 
どんなリースが出来上がるか!? お楽しみにウインク
 
【クイズの答え】
 
ミッキーとミニーの手をくっつけると 
ほら ハート飛び出すハート