爽やかな日・・・
もう紫外線強そう
けど無防備
のちのち後悔するのはわかってるけど
お肌の曲がり角はもう何度も曲がったし
ドンマイ!!
 
公民館に集まったのは4人
 
今日は 
24/5/15【あじさい】と【かたつむり】をまあるい背景にペタッ
【あじさい】 YouTube あおいの折り紙 参照
【かたつむり】YouTube たつくりのおりがみ 参照
 
★ 試作
 
・まあるい背景は 薄手のボール紙に好みの色の折り紙を貼って作ります。
 
 

 
 
・【あじさい】のパーツはこちら
 

 

 

 

・【かたつむり】も折って背景にペタッビックリマーク
・目は丸シール
  
 
 

 
こんな感じの出来上がりを目指して
「今日のおりがみ」の始まり始まりニコニコ
 
「みんなの感想」
 
・おりがみを5色選ぶのに迷ってしまった。
・【かたつむり】は かわいくて一見折り易そうにみえたけど
 手ごたえ十分で時間がかかった。
・「かたつむり かわいいーラブラブハート
・紫陽花の折り方は「やっこさん」に似ていて、折り易い。
・「やっこさん」って?←言ってみたいなあ・・・
    ・
    ・
    ・
みんな 全集中ー始まりました鬼滅の刃ーで挑みましたが
残念ながら、完成には至りませんでした。
 
 
未完成ですが ご紹介
 

 
 

 
 

 
 
 
 
ちょっと いやいや かなり欲張り過ぎました。
2回に分けたら良かった・・・汗うさぎ
 
ひもを付ければ 壁掛に
立てて飾る工夫も出来そうですウインク