テーマは15度、円錐


出た!15度!!


前川淳氏の解説によると

「この15度という角度は、正方形と

 相性が悪くはない角度です。」

との事ですが…ぼけー


一度、15センチで折りましたが

頭や脚の部分が、さすがに

お見せできない状態になりました。


25センチで折り直しましたが

ここで15度問題が出てきます。


紙が大きくなれば

折りやすくなるのですが

折る直線も長くなります。

今回の様に序盤で15度がでてくると

先端部分が、私の場合

直線でなくなってしまうのですぐすん

波々にブワついてしまう…


そして最後は足元の円錐…チーン

難しくはないけれど

かなり苦しめられた作品です。


前川淳創作《ペンギン》

不切正方一枚折り

25×25 1枚

自立可 

但し、お腹に小さいみかんを入れています。

お腹に重しを入れないと、立てないぐすん