江戸風呂に入ってきた話 | 45山さんの終末観光

45山さんの終末観光

4545454545......

今回、文字がないと全く解らない記事になるので
久しぶりに書いてみます



ホテルのフロントに到着
江戸風呂の受付をしたら私物を入れるロッカーの鍵を渡してもらって
ロッカーにぶち込む

他の方を写したりマナーを守ってなら写真撮影が出来るので
iPhoneを持って入る事にした

次にポットに入っている激熱い生姜茶を飲む様に言われる



ちなみに
ホテルはバーベキューが出来る場所やら
広い





こんな感じの張り紙も
あったりするもんだから
読み込んでしまうっっw



生姜茶を飲むと
江戸風呂の入り方を書いた
ラミネートされた物を渡される



ここで、さらっと読んだら
なんかワクワクしてきましたw

ちなみにポロシャツ、ショートパンツは貸し出ししてくれます

ホテルの大浴場の脱衣所で着替えをして
いざ!!!




これか!!
と先走ったら
これは別料金の施設
仙人座浴
これも気にはなる・・・・




まずは
海藻洞窟蒸し風呂





ドアを開けたら
むわぁーっと
しているが、サウナと違って
息苦しくない
ほんわり海藻の匂い

次は
母親の体内風呂



この看板の後ろに広がっているのが風呂
至って普通の風呂
少しぬるめ

だがネーミングセンスw

そして
さっきの蒸し風呂に戻る
よもぎ洞窟蒸し風呂(大地のエネルギー)



個人的には
よもぎ洞窟蒸し風呂が1番好きだった
匂いも居心地も最高

ちなみに風呂内部は
どこも中は変わらないので写真は割愛(撮ってないw)

ただ
もう一度見てほしいのだが



下はゴザがあるだけなので
ちょっと足とかが痛いw w

ここで
喉も乾いてくる
持ち込みもokなのですが
ここは飲み物が飲み放題になってます

健康ドリンクコーナーがある

ドリンクのレパートリー



とりあえずは
一通りは飲んだけど
ちょっと苦手な物が多かった



たまに
竹ふみ通路で
休んだり、近くに自由に座れるベンチもあるから
ありがたい

ただ
大空の下なので悪天候は注意です




さて次は
お待ちかねの
世界一エネルギーの高いパワースポット
大露天風呂



最初に言っときますが
4月に行って来ました

先ずは砂浜を歩いて
電磁波をアース!!!!!!!!!!!!!




そして




これが
世界一エネルギーの高いパワースポット
大露天風呂!!!!!!!!
(海水浴場)

ゴクリ・・・・




寒かったけど
せっかくなので
首まで入ってきました
大露天風呂・・・・すごい・・・・





そして
最後は枇杷の葉洞窟露天風呂



めっちゃ
暖かく感じたよ・・・・

近くには
別料金で入れる風呂もあったから
お金で解決して
暖かい風呂に・・・・





思いましたが
洞窟風呂(江戸風呂)に入ったり
休んだり
大地のエネルギーを感じたりしていたら
時間は経っていった

基本的には最低90分は時間があった方が良いと
ホテルの方は言ってましたが
十分に楽しませてもらいました

最後は
ここのホテルの大浴場で
温まる




途中で、江戸風呂のベテランの紳士に遭遇して
色んな話を聞く事ができました
それは、また
別のお話。


まとめ
すんごい肌もツルツルになるし大満足しかねぇ